SSブログ

東京湾大華火祭 [お出かけ]

土曜日に行ってきました!

天気はというと、昼間の晴れにうかれて♪ 行ったのですが・・・

花火の始まる1時間前に 何やら怪しい雲が。
 遠くに ”ゴロゴロ” という 雷の音がしてきて 案の定 夕立が。 

私は念のために 
  ・ 晴雨兼用傘
  ・ スーパーのビニール袋 数枚  ← 荷物を入れるため
  ・ タオル数枚  ← 濡れたしまったシートや体を拭くため
    
    などなど 準備していきましたので 少し浴衣&帯が濡れたくらい。
傘などを持って行っていない人がけっこういたので敷いていたシートをかぶっていたり
構わず濡れていたりとさまざまな人たちがいました。

肝心の花火の時間にはあの雨が嘘のように晴れてじっくり楽しめました。

映像はこんな感じです。
  

花火の撮影は難しいですね!

記念にパスネットを買いました。

【今回の花火大会での教訓】
晴れていても 晴雨兼用の傘を持参 (急な夕立に)
会場には2時間前には到着 (ビール&おつまみ&弁当で楽しむ)
シート
座布団は持参する (コンクリートにじかに座るとお尻が痛い)
タオルは数枚用意 (汗&濡れたとき)
虫さされの薬、虫除け
クーラーBOX (冷たい飲み物が冷たいまま飲める)
スーパーの袋 (急な雨から荷物を守る、ごみの分別)
ひえぴたシート (暑さから体を守る) ←首に貼っておくと涼しいですよ
FMラジオ (中継があるので花火の内容がわかる)

こんな感じでしょうか。
荷物は多くなってしまったけど、備えあれば憂いなし。でしたよ!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

しろくま

ナイスな準備ですね♪
私は車の後ろ(ハッチ)を開けて雨対策した覚えが。。。
来年の花火大会は“ももすけ”さん見習ってフル装備で行きます
あざぁ~っすww
by しろくま (2005-08-15 23:10) 

HAL

準備万端で楽しい花火大会だったようですね!

もしかして...花火通ですか?
by HAL (2005-08-15 23:40) 

ももすけ

ただイベントを楽しむのが好きなだけですよ~(^^)
せっかくなら楽しくね♪
参考にしていただけるとうれしいです。
by ももすけ (2005-08-16 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆休みパンを焼きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。