SSブログ

水菜と生ハムのクリームパスタ [料理(パスタ)]

 

今回のパスタは ”水菜と生ハムのクリームパスタ” です。

 

 

 

これは本当に簡単にできます。

では、作り方のご紹介!

 

材料:     水菜     100g       ☆ホワイトソース 150g    

(2人分)    生ハム    6枚位     ☆生クリーム   50cc

         にんにく    1かけ     ☆白ワイン     50cc

         オリーブオイル 適量      塩       少々

         固形スープの素 1個      こしょう    少々

      ※盛付け用に パセリ・粉チーズ・生ハム・水菜 各適宜

 

 

作り方: 1.水菜は4~5cmの長さのざく切り、生ハム2枚を細かく刻み、

       残りは半分に切っておく。 にんにくはみじん切りに。

       固形スープの素は包丁で刻んでおく。

      2.パスタを茹で始める。

      3.フライパンにオリーブオイルをあたため、にんにくのみじん切り

       を加え香りが出たら刻んだ生ハム・水菜・砕いた固形スープの素

       をいれ☆印の3つを加える。

      4.3のフライパンに茹で上がったパスタを加え味を確認。

       (茹で汁大さじ3~4を加えたり、塩・こしょうで調節しましょう。)

      5.器に盛り、パセリ・残りの生ハム・水菜をのせ、

       さらに粉チーズをパラパラ で出来あがり~。   

 

 もしホワイトソースを用意するのが面倒という場合のさらに簡単な作り方を

ご紹介します。私はいつも簡単なこの方法で作っちゃいます。(^^;)

    ☆印を加えるところで小麦粉 小さじ1を炒めた食材にふりかけ

    バター10g、水100cc、生クリーム100cc、ワイン50ccを加えます。

    これで簡単クリームソースが出来ちゃいます。

   ワインは入れなくてもおいしいですよ! その場合水を50cc増やしてね。

 

 

 

クリームパスタ大好き!!

 

 

 

 

ごちそうさま。

 

 

 

ついでにご紹介

私がよく使う生ハムはこちらです。塩味はちょっと控えめタイプ。

お値段もお安く良心的です。だからこのパスタでは1袋使っちゃいます。

  130gで299円だったかな?

 

お店はこちら→ KALDI COFFEE FARM

このお店はコーヒーはもちろん輸入食品やワインなどもあり

いつもお世話になっています。^^

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

akamaru

やった~1番!生ハム本当に安い!
まとめ買いしたいくらです。
by akamaru (2005-11-14 12:00) 

HAL

これなら簡単!
ある材料ですぐできちゃうねー

& ありがとう!(^^)
by HAL (2005-11-14 13:14) 

ももすけ

*あかまるさん
生ハムお安いでしょ!
私もまとめ買いしてます。
お近くにお店があれば是非行ってみてください。

*HALさん
簡単でおいしい!!これが一番です^^
いえいえ どういたしまして♡
by ももすけ (2005-11-14 15:06) 

はじめまして!すごくおいしそうだったので、ナイス押しちゃいました!普段パスタを食べに行くと、ついモッツァレラとトマトソースのパスタというベーシックなパスタを注文することばかりで、その結果カルボナーラとかのクリーム系のパスタを頼んでいる友達のものを微妙にちら見してしまう…、そんな私です。。
水菜も好きなので、ホント具が私の好みにマッチしていて感動です。早速今度作ろうと思います(^^)
by (2005-11-14 21:53) 

HAL

頂いたパンを記事にしちゃいましたー(^_^)
by HAL (2005-11-15 00:40) 

knacke

生ハムスキぃ。
おいしそー。メモメモしちゃったよ。
水菜の代わりのお野菜見つけなきゃ!
by knacke (2005-11-15 05:25) 

ももすけ

*菊ちゃんさん
はじめまして!
このパスタは簡単でおいしいですよ!ぜひぜひ作ってみてください。
簡単なクリームソースの作り方はいろいろ応用できるので
是非ご活用下さいね ^^

*HALさん
さっそく伺ってきましたよぉ。
HALさんの写真マジックですごくおいしそうに変身してました。
有難うございました。

*きむたこさん
食材が何があるのか分からないけど そうだなー 水菜の代わりには
ほうれん草や小松菜などの青菜でもおいしそうですね~~。^^
生ハムがなければベーコンやハムでもおいしいですよ!
by ももすけ (2005-11-15 08:53) 

matamanoa1123

うっ、うまそーぉ!!!!!!!
パスタ、私も大好きです!最近食べたないなーぁ・・・
KALDIも私も大好きです!
でも、最近行ってないなーぁ・・・
たまには変わった食材を探しに行ってこよう!
by matamanoa1123 (2005-11-15 12:41) 

eneco

クリームパスタも生ハムも大好物!!
1・5人前でお願いします(爆)
by eneco (2005-11-15 15:53) 

eneco

** ソネ風呂”混浴”露天の会からのお知らせ **
******
マスコットの名前が決定しました
ご協力どうもありがとうございました!!
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-11-15
******
by eneco (2005-11-15 15:53) 

ももすけ

*matamanoaさん
あのお店はいろいろあって楽しいですよね!
今日も食材探しに行こうかなぁ。

*enecoさん
はい 1.5盛は300円増しになります(笑)

さっそく伺ってきました。
いろいろ有難うございます。
by ももすけ (2005-11-15 17:15) 

ケンケン

こんにちわ。HALさんのところからおじゃましました。
ここのお店大好きです。いろんなものがあって、お店に入るとコーヒーくれるので、ついふらふらと。
生ハムはよく購入します。
by ケンケン (2005-11-15 23:08) 

ももすけ

*ケンケンさん
はじめまして!いらっしゃいませ。
そう!コーヒーサービスしてくれるんですよねー。
あま~いやつ!!お腹が空いている時にすごく助かるんです。
生ハムもおいしいですね。共感していただいてうれしいです!!
by ももすけ (2005-11-16 08:31) 

れの

お。なんか、簡単そう。
やってみよう♪
by れの (2005-11-16 20:53) 

あの遠い夏の思い出

クリームパスタ大好きなんですよ^^
なんだかおなか空いてきたぁ^^>
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-17 12:47) 

ももすけ

*れのさん
簡単が一番!
レッツゴー! なんなんでしょ?(自分に)

*あの遠い夏の思い出さん
見てる時間が時間だけに・・ね。
さあ今日のお昼はパスタに!!
by ももすけ (2005-11-18 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。