SSブログ

カルボナーラ [料理(パスタ)]

 

今回は

  ”カルボナーラ” を作ってみました。

 

 

うーん おいしかったぁ。 満足満足。(^^)

 

では 作り方ね。

 

材 料(二人分) : パスタ 200g  ベーコン4枚 にんにく1かけ

            卵 2個  粉チーズ50g  生クリーム200cc

            塩・こしょう 適宜  オリーブオイル 大さじ1

 

   1.ボールに卵を割りいれ粉チーズを加え、よーく混ぜておく。

   2.にんにくはみじん切りに、ベーコンは2cm幅に切る。

   3.パスタを茹で始める。

   4.熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンをかりっと

     なるまで炒めたらにんにく投入。

   5.にんにくがきつね色になったら生クリームを加え、弱火でしばらく煮て

     少しとろみがついたら、塩・こしょうで味をつける。

   6.茹で上がったパスタを加えソースをからませ、火を止める。

   7.火を止めたら1.の卵&チーズを加えささっと混ぜて出来上がり♪

 

お好みで こしょう・塩・チーズを ぱらぱらってね。

 

 

 

はいっ ごちそうさま。       

             

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

aloeDog

北京のまずいご飯の合間に、カルボナーラを食べて、
それ以来、カルボさんの大ファンです。
でも、まだ手作りにちょーせんしたことない・・・
お上手なので、真似しよーと思います。
いつか・・・
by aloeDog (2005-11-21 09:48) 

ももすけ

*aloeDogさん
こんにちは!
カルボナーラは今回やっとこのレシピで上手にできました。
いつもはいり卵状態になってましたもん。
ぜひお試しください。
by ももすけ (2005-11-21 14:06) 

佳乃のパパ

カルボナーラ大好きです!
大盛りでお願いしま〜す!
by 佳乃のパパ (2005-11-21 17:13) 

HAL

私もよく作りますよー
材料が少なくていいので、何もないときはいいですよね!

ハイビスカスのフォーク&スプーンもいいなー(笑)
by HAL (2005-11-21 17:32) 

お散歩爺

自分でこういうのが出来たらいいな(よだれ!)
ふりかけチーズたっぷりがいいね、最高だ!
by お散歩爺 (2005-11-21 17:34) 

壁|▽//)ゝテレテレ
by (2005-11-21 21:23) 

ももすけ

*佳乃のパパさん
カルボナーラおいしいですね~♪
これからもはまって作りそうです(笑)

*HALさん
カルボナーラおいしいですよねー。
簡単に出来て材料も少なくてすむし、優秀パスタですね!
HALさんの作ったのも食べてみたいけど・・・(笑)
あっフォークとスプーンはね ず~と夏気分なの♪

*旅爺さんサン
ぜひ奥様のために作ってみては?
チーズ・・・よいところに目をつけましたね。
パルミジャーノレッジャーノをイタリアで購入し冷凍していたのを
おろしたんです。結構な力仕事でしたけどおいしいのです。

*slalomerさん
こんばんは!
そんなところで・・・ おいしそうですかぁ?
by ももすけ (2005-11-21 22:35) 

ケンケン

カルボナーラ、自分でつくるのが面倒で、パスタはゆでるけど、あとは市販品になってしまいます。
うー、おいしそうです。食べたい。
by ケンケン (2005-11-21 23:48) 

ももすけ

*ケンケンさん
市販品もおいしいですよねー。
レシピを見ていただくとおりけっこう簡単にできますよー。
お試しあれ!

*ramuさん
Nice! ありかとうございます。 ^^
by ももすけ (2005-11-22 09:06) 

Hisai

ももすけサンは いつも美味しそうなパスタを作っていますね!
カルボナーラ、作った事ありません。
あぁ・・・美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by Hisai (2005-11-22 18:07) 

ももすけ

*リモーネさん
これはリモーネさんならちゃちゃっとできますよ。保証します。
だってあんなにいっぱいおいしそうなもの作れるんだもん!!
by ももすけ (2005-11-22 19:45) 

knacke

カルボナーラ、スキスキィ。
おいしそーだなぁ・・・。
よし、今夜はカルボナーラに決定!
ももすけさんレシピで作ります。
by knacke (2005-11-23 01:22) 

ももすけ

*きむたこさん
カルボナーラ作りましたか?
また食べたくなっちゃった。つくろっかなー。

*みいやんさん
Nice!ありがとうございます。
by ももすけ (2005-11-23 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。