SSブログ

アップルリングパン [料理(パン)]

 

今週のパンは

  ”アップルリング” です。

 

ちょうどまた紅玉を買ってきたのでジャムにしたら作ってみたいな・・と思い

作成してみました。甘酸っぱいりんごのプリザーブがなんともいえないおいしさ。

このパンは初めて焼いてみたんですよ~。 ドキドキ

 

 

2次発酵前

 

うまく膨らむか一番ドキドキします。

 

焼き上がり。

 

 

あら熱が取れたら アイシングをかけて出来上がり。

 

 

 

 

 

これも なかなか おいしかった。

 

 

 

 

ごちそうさま。

 


あのね、 プロフのアイコンを替えたの。

 これね。

 

この子は昨日からうちの子になったのだけど、あまりにもうれしくて 車の運転しながら

膝に乗せて帰ってきちゃった。 

でねでね  クリスマスバージョンになっているの♡

こんな感じ!!

 

また 家族が増えました。(^^)  これまでの家族は → こちら

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 28

みいやん

ほんとだー クリスマスバージョンだよー かわいいね
モモ大好きなのね  かわいいですね
by みいやん (2005-11-22 12:17) 

みいやん

プルルルルル・・・・・
あ もしもし ももすけさん?
アップルリングひとつ 注文するの忘れてました
by みいやん (2005-11-22 12:18) 

HAL

こないだのパンはもうないので、
私にもアップルリング追加でお願いします~~~♪

クリスマスモモかわいいですねー
クリスマスになると、こんな衣装の女性がいっぱい来店します。
デートなのかなーと、恨めしく見ながら仕事です。(^^;)
by HAL (2005-11-22 12:24) 

れの

クリスマスモモ・・・
くりもも、可愛い・・・(*゚ρ゚) ボー・・・
by れの (2005-11-22 12:40) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・444ゲット・・・
by れの (2005-11-22 12:42) 

はにぃ

プルルルル・・・
あ もしもし ももすけさん?
はにぃです
えと
アップルリング と カルボナーラ と 小松菜のパスタ と
紫イモのパン と えーと...

だって 食べたいんだもーん
by はにぃ (2005-11-22 13:43) 

はにぃ

いつも感心するのだけど
お仕事しているでしょう?
いったいいつ作ってるの?????謎
by はにぃ (2005-11-22 13:44) 

さぼてん

アップルリング、お上手っ!!とっても美味しそうです〜(#^^#)

クリスマスバージョン、可愛いですね〜。
なんだか、とってもお洒落している感じ(^^)
by さぼてん (2005-11-22 13:48) 

ももすけ

*みいやんさん
いらっしゃいませ。ご注文はアップルリングですね。
大変申し訳・・・・ プープープー あれ?切れちゃった・・・。(爆)
でしょでしょ かわいいでしょ! ← しつこい?
うれしすぎて帰ってから一人撮影会になりました(笑)
by ももすけ (2005-11-22 13:58) 

ももすけ

*HALさん
おいしそう とほめてもらうと木に登っちゃいますよ!
あれ ほめられてないや・・・。
HALさんかわいくおしゃれをしてる女性を
見とれすぎて砂糖と塩間違えないでね(笑)
by ももすけ (2005-11-22 14:03) 

ももすけ

*れのさん
たくさんNice!押してもらったみたい。
それに444nice!もゲットしていただいて有難うございます。
12月になったら何かプレゼントします!メールしますね。
乞うご期待! 期待して良いのかどうかわからないけど・・・。
by ももすけ (2005-11-22 14:07) 

ももすけ

*はにぃさん
たくさん注文ありが・・・ プープープー あれ?電話の調子が悪いなぁ(笑)
えっーと 平日は帰ってから作りますよ。
前日に下ごしらえしておいたりします。
by ももすけ (2005-11-22 14:36) 

ももすけ

*さぼてんさん
こんにちは!ちょっと生地が14cm用だったのでふくらみが予想より
なかったのですけど、そう言って貰えるとうれしいです!

UFOキャッチャー初めて一人でやりましたよ 怪しい人ですよね かなり。
そうそう 私よりおしゃれなモモでしたぁ。
by ももすけ (2005-11-22 16:13) 

Hisai

クリスマスももすけサン、可愛いです(^▽^)
リンゴのパン!!!美味しそう~(^~^)
今ね、レーズンのパンにリンゴジャムつけて食べてるの(笑)
「レーズンとリンゴを入れれば絶対美味しい!!」
と、思っている所です(≧▽≦)
by Hisai (2005-11-22 18:05) 

ももすけ

*リモーネさん
さっそく覗いてきましたよ~。
おいしそうなパンがありました。ジャムが2種類もありました。
明日の朝ご飯にお邪魔することに決めました(爆)
レーズンとりんごのパン楽しみにしてますよ~♪
by ももすけ (2005-11-22 19:48) 

CoolBeauty

食べたい・・・
今日はお昼食べた後アップルパイ食べてチョコバー食べた。
痩せないわねえ~こんなんじゃ あははははは。
by CoolBeauty (2005-11-22 20:44) 

ももすけ

*ROSAさん
こんばんは~!
ROSAさん やせてるからやせなくていいよー。^^
by ももすけ (2005-11-22 20:47) 

お散歩爺

このアップルリングは売っているのより美味そうだ!
宅配お願いします。電話4949-2741(よくよく ふなよい)
               よくよくの船酔いじゃ~駄目か!
by お散歩爺 (2005-11-22 21:22) 

うわ〜アップルリングおいしそうvv
アイシングがノスタルジックvv
最近、アイシングに惹かれるんです〜。お年頃かしら?ぶぶっ。
ニューももすけさんもかわいーのぉ。
by (2005-11-23 00:06) 

ケンケン

アップルリング美味しそう。これ結構好きなんです。ちょっとすっぱいりんごの方がいいかもしれませんね。

そうそう、先日納豆パンつくりましたよ。マーガリンがなくてバターにしましたが、結構いけました。ちょっと不思議な感じでした。また、つくろかと思います♪
by ケンケン (2005-11-23 01:17) 

knacke

アップルリング、かわいい!
ポコポコしてるから、そこでぱふんって、割って食べたいな。
おいしそーだよ、すごーくぅ。
プロフのアイコンもかわいい!クリスマス仕様だ、って、思ったよ。
by knacke (2005-11-23 01:20) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ありがとう♪お返事しました。また、ご連絡します。
by れの (2005-11-23 01:31) 

あの遠い夏の思い出

プロフのアイコン可愛いですよぉ~^^
アップルリング食べた~い^^
とても美味しそうですよ^^v
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-23 01:57) 

ももすけ

*旅爺さんサン
本当の電話番号かと思っちゃいました(笑)
ありがとうございます。

*slaomerさん
nice!ありがとうございます。

*ナナヲさん
アイシングおいしいですねー。
もうちょっとかけてもよかったかなぁ。

*ケンケンさん
そうなんです、りんごはちょっと酸っぱいほうがおいしいです。
納豆トースト試されたのですね。
ぜひファンになってください。

*きむたこさん
はっきり言って モモバカ!です。
狭い家の中が占領されています。^^
さっきも朝ごはん?お昼かな?に食べました。

*れのさん
はい!連絡お待ちしてまーす♡

*あの遠い夏の思い出さん
ありがとうございます。 
このモモは一目ぼれしました♡
by ももすけ (2005-11-23 13:44) 

masa63

美味しそうですぅ。
かわいいですぅ~。
by masa63 (2005-11-23 21:45) 

ももすけ

*ramuさん
nice!ありがとうございます。

*tanakama63さん
ありがとうございます。かわいいでしょ~♪
モモ馬鹿って呼ばれてもぜんぜん気にしないくらい好きですモモ。
by ももすけ (2005-11-24 09:06) 

matamanoa1123

おぉ!早速見に来たのだよ・・・ふふふ♪
しっかし、「全員集合」ってのもすごーい!!
圧巻!びっくりしたよーん!(笑)
モモちゃん好きなのね♪
しかし、この子、クリスマス仕様でとーってもかわいいわっ!
by matamanoa1123 (2005-11-24 15:20) 

ももすけ

さっそくのご訪問有難うございます!
ね、すごーくうれしかったのこの子を連れて帰るとき。^^
あの写真よりもすこーし増えています・・・。
by ももすけ (2005-11-24 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。