SSブログ

ラーメン大好き♡小池さん同盟@ぶぶか [グルメ]

昨日は成田へのお迎え&おもてなし企画第2弾として

ラーメンを食べて、映画を見てきました。

 

食べたお店は  『ラーメン専門店 ぶぶか』

 吉祥寺に本店のあるラーメン店です。

住   所: さいたま市大宮区吉敷町4
ショッピングモール「COCOON」内
JR京浜東北線さいたま新都心駅徒2分
最寄り駅:
TEL: 048-600-3198
営業時間:
11:00~22:30
定休日: 無し

こんな感じのお店でした。

 

注文した品は

 

玉子チャーシューのとんこつ醤油 930円

お味はね、とんこつのしつこさがなくて食べやすかったです。

麺は細めんです。こんな玉子が入っているだけでクラクラ♪

 

 

  油生玉子そば 630円                                     まぜまぜ後の姿

油そばは初めてだったのですが、食べ方の説明は

1.よーくかき混ぜ、まずそのまま食べてみる。

2.お好みに合わせて、ラー油・お酢・ニンニクを入れてみる。

3.油のきつい方は、生玉子入れてマイルドに、お酢を入れてさっぱりと。

という 説明が書いてありました。

味は生玉子が入っているので確かにマイルド・・。

あまり油っぽさを感じませんでした。

麺がかなりの太麺でよく味が絡まっておいしかったです。

 

さらに注文したのがこれ

ピリ辛肉味噌丼 200円                                     キムチ餃子 280円

 

どちらもおいしかったぁ。

 

 

ごちそうさま。

 

会員番号 6番 ももすけ 

 

 


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

HAL

これは有名なラーメン屋さんじゃないですかーー
行ってみたいけど遠すぎるーーー(>.<)
by HAL (2005-11-27 19:28) 

CoolBeauty

うまそう。
うまそう。

でもすごいデブってきたからなあ・・・
by CoolBeauty (2005-11-27 19:45) 

happy7smile

おいしそうだぁ〜〜
私も太ってきましたなぁ・・・(あはは)
by happy7smile (2005-11-27 20:54) 

ケンケン

ここ有名ですよね。確かカップラーメンもメーカーとタイアップして出していませんでしたっけ。
最近、決まったところのラーメンしか食べていないので、あちこち食べ歩こうかな。
by ケンケン (2005-11-27 22:15) 

yubeshi

油そば…昔の学校の近くにあったので、良く食べました。懐かしいです。今は色々な所で食べられるみたいですね。
by yubeshi (2005-11-27 23:15) 

おいしそうですねえ・・特に油そば!
よ~く混ぜるのがポイントですよね!
by (2005-11-28 02:09) 

はにぃ

こんな時間なのに、お腹空くじゃないの・・・
by はにぃ (2005-11-28 02:53) 

knacke

おいしそーだなぁ・・・。
このショッピングモール街の近くに住んでいるお友達がいるの。
今度遊びに行ったら、連れて行ってもらっちゃおーっと!
メモしちゃった。アハ。
油そばと餃子が食べたいです!
by knacke (2005-11-28 08:20) 

ももすけ

*HALさん
吉祥寺の本店はいかがでしょう?
埼玉は遠いけど・・ね。

*ROSAさん
冬だから・・脂肪をためてるんだよー。
私も2kg増えたもん。

*ハッピーさん
同じく 冬だからね。
夏になったら痩せるのさー♪

*ケンケンさん
有名なお店なんですか?知らなかった。
いつも見に行く映画館のすぐ前なので気になってたお店なんです。
いろんなお店を食べ比べるのも楽しいですよー。

*yubeshiさん
そう いろんなところで食べられるみたいですね。
いっぱいお店が出来ると味はどうなんでしょう?
変わってないのかな?

*サフランさん
よーく混ぜてにんにくをいっぱい入れました。
映画館できっとにんにく臭かったでしょう・・(笑)

*はにぃさん
ほんとだ・・お腹が空く時間ですねぇ。
夜更かしはだめよぉ。

*きむたこさん
私もけっこう行く店なので偶然に会うこともあるかもしれませんね。
油そば おすすめです!
by ももすけ (2005-11-28 09:18) 

sugao

ぶぶか知ってますけど、行ったこと無いんですよね。
でもおいしそうだ・・・(゚Д゚ )ウマソウ ジュル
埼玉、油そばつながりでTBしました~
by sugao (2005-11-28 09:46) 

ももすけ

*sugaoさん
TBありがとうございます。
さっそく伺ってきました。
おいしそうでお腹空いちゃったよー。
by ももすけ (2005-11-28 09:52) 

あの遠い夏の思い出

玉子チャーシューのとんこつ醤油美味しそうですねぇ
あの半熟感のたまごが良いですね。
肉味噌丼これはすごく気になります^^;
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-28 10:53) 

みいやん

はぁはぁ やっとたどりつけました(笑)
ラーメン記事 お疲れ様です。
それにしても たくさん食べましたね~  うひゃ。
油そばって 食べたこと無いんだぁ いいなぁ
by みいやん (2005-11-28 16:20) 

ももすけ

*あの遠い夏の思い出さん
半熟卵が入っているだけで反則ですよね(笑)
肉味噌丼 おいしかったですよ^^

*みいやんさん
そんなに走ってこなくても大丈夫!
いっぱい食べすぎてまた1kg増って感じですかね。
でもドンドラリンさんの豆乳ダイエットで安心安心。
by ももすけ (2005-11-28 17:00) 

おいしそ〜
湯気がつかない綺麗な写真ですぅ。
by (2005-11-28 20:28) 

Hisai

油そば?(゚д゚)
食べた事ないです!!
あー、おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
そうだ、この前すごく久しぶりに夜中にラーメン食べたら
次の日顔が浮腫んでいました(涙)
久しぶりに体に悪い事してみたい♪って思ったのに
大後悔でした(苦笑)
by Hisai (2005-11-29 02:01) 

ももすけ

*slalomerさん
湯気をフキフキ撮影です(笑)
あと、お店の人に隠れて パシャッとね!

*リモーネさん
夜中のラーメンはおいしい!
何でかなー?
by ももすけ (2005-11-29 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。