SSブログ

ラーメン大好き♡小池さん同盟@虎ジ(水道橋) [グルメ]

昨日は第三回目のボウリング大会を開催しました。

スコアはね きっとびっくりするよ!

2ゲーム目に171を出しました~ 生涯で最高スコアです ルンルン♪

 プロになれるかもー。

えっへん

 

あ、ラーメン記事でした。

そいで終わった後にほんとは「しゃぶしゃぶ」を食べたくて行ったけど 満席。

宴会シーズンだから予約しなくちゃいけなかったのかなぁ 反省。

でね、彷徨い歩いた結果 「ラーメンにしよっ」 となりまして行ってきました。

 

行ったお店は 10月にオープンしたお店  『虎ジ 水道橋店』

浜田山に本店があるみたいです。

お店は新しいのでとってもキレイでしたが、床が油っぽくて 同僚は滑ってました。ぷぷっ。

 入り口です。 ケータイサイズでこめんなさい

 

なんかいろいろメニューがあって どれにしようか決められなかったので

お店の方に 「お勧めはどれ?」って聞いたら ”醤油虎ジ麺” って言うので

そのボタンをピッと押し食券を買いました。 800円でした。

後はラーメンには欠かせない玉子もついでに・・って ”虎玉子?” フータンって読みます。

こちらは100円でした。 さて、どんな玉子かドキドキ

 

来ました~ こちらです。

麺の上にのっているのがピリ辛のネギとひき肉の和え物、コーン、チャーシュー、海苔

メンマが乗ってます。麺は中太かな。

レンゲの横にあるのが 例の”虎玉子” 外側は硬くて中は半熟です。

油で揚げてあるらしいです。

割った写真をどうぞ!

味はねー ピリ辛でおいしかったの~。

辛すぎるわけではなく、コクが合って私好みでした。

 

 

 

ごちそうさま。

 

お店の名前は食材に韓国の薬草である「長生桔梗(ドラジ。トラジともいう)」を

使用していることだからみたいです。

水道橋 虎ジ 【JR水道橋駅西口より徒歩1分】

[営業時間] 11:30~22:00

[住   所] 東京都千代田区三崎町2-19-8 杉山ビル 1階

[電   話] 03-5213-8884

 

 

  会員番号6番 ももすけ

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

sugao

行かねば・・・ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
水道橋だと・・・
麺者服部と閉店した吉本家しか行ってないなぁ。
高校時代のテリトリ範囲だからだいたい場所もわかるし('-'*)フフ
by sugao (2005-12-14 13:58) 

みいやん

行かねば・・・ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
でも 行けない。・゚・(ノД`)イヤダーー
ももすけさん好みの味だったのね ふむふむ。
でも私 ももすけさんの作ったやつでいーなー♡
by みいやん (2005-12-14 17:12) 

ケンケン

これは行かないと,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ラーメンというより、玉子が気になります。半熟なのがナイス!
でも、油であげる?どうやっているんでしょうか。
謎ですね~、調理方法知りたいです。
by ケンケン (2005-12-14 22:29) 

れの

171?すご~い(≧∇≦)/
ラーメン美味しそうね。(。・ρ・)ジュル
by れの (2005-12-15 01:43) 

ramu

コメントありがとうございました。
アメリカ美味しいラーメン屋がなーィ!!
おーい 出前いっちょう?!
by ramu (2005-12-15 04:16) 

denboshveen

ふわ。。。美味しそうだな。
よし頑張って行かなければ。

・・・ここから何時間かかるんだろうか・・・
by denboshveen (2005-12-15 08:24) 

ももすけ

*HALさん
nice!ありがとうございます。

*sugaoさん
このラーメンおいしかったです。
次の日の朝までにんにくの香りがしました。
ちょっぴり困りました。^^

*みいやんさん
ありがとー♪
昨日の夕食はサッポロ一番袋麺の塩味でした。
たっぷりの野菜と玉子入り。
二日続けてラーメンです(笑)

*ケンケンさん
不思議な玉子でしょ!
玉子の表面が硬いの~ 食べてみてみて!
by ももすけ (2005-12-15 10:35) 

ももすけ

*れのさん
えへへ 171は自分でも凄いと思った。
これ以上のスコアは無いとも・・・。
ラーメンおいしかったでーす!

*ramuさん
頑張ってくださいねー♪
ラーメン アメリカにはおいしいのが無いのですね。
日本に帰ってきたらたらふく食べてください!

*denboshveenさん
はじめまして!
オランダにお住まいなんですよね?
じつはこっそりblogを覗いてました。
今度は足跡残しますね。
これからも宜しくお願いします^^
by ももすけ (2005-12-15 10:43) 

あの遠い夏の思い出

水道橋!
これは行けますよ^^
煮卵がすごく美味しそう。
ちょっと行ってみます!
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-15 14:01) 

masa63

韓国風とも違うんですね。
ピリ辛というのがソソるなぁ~♪
でも遠い・・・・・(ToT)
by masa63 (2005-12-15 22:05) 

ももすけ

*あの遠い夏の思い出さん
おいしかったですよ~ お試し下さい。
水道橋だけじゃないのかも知れませんが、
気にするようになってお店を見ているとラーメン屋さんって
多いですね~。

*tanamasa63さん
では 次回の東京へ出張のときにでも・・。
でも他にいっぱいおいしいお店知ってそうですねー。^^
by ももすけ (2005-12-16 08:55) 

sugao

TBさせていただきましたm(._.)m
by sugao (2005-12-19 11:55) 

nasyo

はじめまして。虎ジでググッて、このブログにたどり着きました。
今度行ってみたいと思います☆
by nasyo (2006-11-16 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。