SSブログ

イエローカリー&ナン [料理(おかず他)]

我が愛車も無事に納車されてちょっぴりウキウキ
初の長距離ドライブはどこに行こうかなー?
なんて考えているももすけです。

 

先週末に

   ”イエローカリーとナン” を作りました。

 

 

 

インスタントの素を使うのでとっても便利!

作り方は裏面に書いてありますよー。

 

 

材料は このルーの他に、ココナッツミルクの缶詰・手羽先・ジャガイモ・玉ねぎ・
ナンプラー・砂糖・オリーブオイルで今回は作りました。

 

 

ナンも手作りで。
いつもはナンを作りすぎちゃうので今回は2枚分!

ベンチタイムでお休み中  上に濡れ布きんをかけておきます。

お休みが終わったら、薄く延ばしてアツアツの油を薄くひいたフライパンで焼きます。
片面を焼いているときにプクーッと膨らんだら裏返し、もう片面を焼きます。
片面をだいたい4分くらいかなー。

 

 

焼きあがったナンです。

アツアツのうちにバターを塗ります。

 

 

 

 

マンゴーラッシーと野菜サラダと一緒にいただきました。

 

 

 

ん~~~おいしい^^

 

 

 

ごちそうさま。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

jeryl

すごい!ナンって作れちゃうんだ。
美味しそうです。
マンゴーラッシーも飲んでみたいです。
完璧な食卓ですねー♪
by jeryl (2006-02-28 12:52) 

sugao

フライパンでナンって作れるんですね。(・∀・)スゴイ!
愛車との遠出はどこに行くんですかね~
by sugao (2006-02-28 13:49) 

相変わらず本格派ですね~~ナンまで手作り。
愛車に乗って広州まで来てください!(笑)
by (2006-02-28 13:59) 

HAL

私の愛車はオイル漏れリコールです。(^^;)
by HAL (2006-02-28 14:27) 

はにぃ

いいなぁー。
ももちゃん、あたしと結婚してぇ。
あたし頑張って働いてくるからーーーー(泣)
by はにぃ (2006-02-28 14:49) 

knacke

あーん、ぱくぅ。
おでんの次は、お手製ナンつきカレーね。もぐもぐー。
ナンをお家で作るなんて、ステキだよ〜。
アツアツをアチチアチチといいながら、ちぎるのってはっぴーだよね。
おいしそー。
by knacke (2006-02-28 15:41) 

う…うまそぉ…じゅるる…
ももすけさん、お店やらない?
通っちゃうよ~☆
by (2006-02-28 16:20) 

matamanoa1123

うちにもこのペーストありますよー♪
カレーを作ろうと思って買っていていました。
そうだった、作らなきゃ!忘れてた・・・(^_^;)
ナンとか作った事ないですねぇ・・・
でも簡単そうだしおいしそう。
でも、きっと作る事はなさそうだ・・・。やっぱりズボラです。
by matamanoa1123 (2006-02-28 16:34) 

あの遠い夏の思い出

美味しそぉ~^^
イエローカレー写真を見るだけで美味しそうです^^
フライパンでナンが出来るんですねぇ
by あの遠い夏の思い出 (2006-02-28 16:53) 

ナン好きです!!フライパンでできるなんてすごいですね~w
マンゴーもカレーも大好きなのでお呼ばれしたいです(爆)
by (2006-02-28 23:30) 

ももすけ

*jerylさん
ナンはパン系の中でも比較的簡単な方ですよー。
機会があれば作ってみますか?
レシピを教えてましょうかー。

*sugaoさん
ナンはやはり焼きたてがおいしいので作ってしまいます(笑
遠出・・どこにしましょう・・ 今週末出掛けようかなぁって
思っているのですが、天気がなー。

*サフランさん
広州でおいしいもの食べたいです!!
水陸両用車だったらいいのに・・・(笑

*HALさん
それは車大変ですね。
リコールかぁ・・ パジェロもあったなそんな事。

*はにぃさん
ええ 喜んで!!(爆
専業主婦というものに少し憧れがあります(笑

*きむたこさん
ふふふ あつあつを手で食べるのが本当に一番ですね!
ナンは失敗が少ないっていうのもいいところです。
ありがとうございます^^

*のんのんさん
おめでとうございます^^
なぜか自分のことのようにうれしいです(笑
お店・・・やってみたいですねー ノンノンさんの家の近所に!

*matamanoaさん
KALDIで買いましたか?(笑
あのペーストを使えば簡単簡単!
煮るだけ・・・(笑
次の日はライスで食べたのですがおいしかったですよ。

*あの遠い夏の思い出さん
ありがとうございます^^
そう!フライパンで出来ちゃいます。
釜がなくても大丈夫!!

*slalomerさん
nice!ありがとうございます。

*菊ちゃんさん
うふふ ありがとうございます。
フライパンで出来ちゃうのですよー。
マンゴーラッシー最高です!
 
by ももすけ (2006-03-01 10:00) 

あいかっち

ナンっておうちで作れるんだぁ???
お店ではぺたって貼って焼くんだよねぇ?
フライパンでいいんだね!!
by あいかっち (2006-03-02 23:49) 

ももすけ

*あいかっちさん
そう!お家のフライパンでナンも作れるのです。
できればペッタンする釜欲しいです(笑
by ももすけ (2006-03-07 17:24) 

ももすけ

*みいやんさん
nice!ありがとうございます。
by ももすけ (2006-03-23 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頂き物。桜餅(道明寺編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。