SSブログ

クルミアンパン [料理(パン)]

通勤電車の窓から見えるたくさんの桜の木
けっこう咲いてきましたね。

新宿御苑は満開に近かったような・・・・・。

早くお花見に行かなくちゃ!

 

 

冷凍庫の中にまだ眠っていた 餡子達(桜あん&粒あん)。

早く消費しなくちゃ と何を製作しようか考え作ってみました。

 

考えて考えて作ったパンが

  こちら 「クルミアンパン」 です。

 

まず 2種類の餡子を1つにまとめてグラデーションが出来るように。
ラップで丸めるとキレイにできますよ。

 

 

作ったクルミ入りの生地に包みます。

 

 

成形して、2次発酵後に卵を塗って焼きまーす。

 

 

焼けました~♪

 

 

 

中を見るとね 2層の餡子が思ったとおりキレイに出来ました。

 

 

クルミの生地と桜の餡子の香り・・・・・ 

おいしかったです^^

 

 

 

 

ごちそうさま。

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

knacke

お花の形がかわい〜。
断面もキレイね。春満開。
おいしー春。コレもってお散歩に行きたいな。
by knacke (2006-03-27 15:53) 

ももすけ

*きむたこさん
ありがとうございます。
お花の形・・・そう 花の形のなのに ヒトデっ?て(笑
ねぇ・・・・。
チョキチョキとキッチンハサミで切りました。^^
わざとギュムゥーってつぶしてみたの・・・。
それでヒトデ?かしら。
by ももすけ (2006-03-27 17:15) 

みいやん

うっわぁ 春だわぁ
だ だから わしに売って う うって う・・って
by みいやん (2006-03-27 22:30) 

matamanoa1123

春らしいパンを焼いたのですね♪
我が家の近所でも桜が五分咲き位です。
明日からの雨で少し開花が遅れそうですね。
満開はいつなのでしょう?
桜は咲くと後が短いので見逃さないようにしなくちゃ!
by matamanoa1123 (2006-03-27 22:35) 

中も桜で、見た目も桜。
春ですね♪クルミも大好きです♪
桜の下にござ(笑)敷いて、どんちゃん騒ぎっていう
「正式な花見(笑)」をしたことがないので、
このパン持って、お花見いきましょ♪
by (2006-03-27 22:49) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・れの、くるみぱん大好き♡
              あんこも入ってるの?
              (゜ρ゜)・・・
by れの (2006-03-28 11:04) 

HAL

また贈られてくると嬉しいな~~♪<期待をこめて
by HAL (2006-03-28 12:50) 

お散歩爺

実に素敵で形良く作られましたね。
一寸残しておいて・・・今から行きますからね。
by お散歩爺 (2006-03-29 07:20) 

ももすけ

*みいやんさん
うふふ ありがとうございます。
春の香りのおいしいパンでしたぁ♪

*matmamanoaさん
いやいや 残り物・・・・・・(笑
まだ桜の葉の塩漬けが残ってます。
何を作りましょうかねぇ?
東京の桜は今日満開宣言してましたね!
お花見 お花見♪

*ナナヲさん
私も本格的なお花見は経験ないなぁ(笑
今週末にお花見予定です。上野公園辺り?
酔っ払った人たちがたくさんいておもしろいのですよー。
また桜餅作ろうかなー♪

*れのさん
くるみ生地中に餡子を入れちゃいました。
1つで2度おいしい♪
欲張りパンです^^

*HALさん
え~~そんな風に言って頂くとうれしいなぁ。
頑張って作っちゃおうかなぁ(笑

*旅爺さんサン
はやく はやく なくなっちゃうよぉー(笑
ありがとうございます。
by ももすけ (2006-03-29 08:48) 

あの遠い夏の思い出

まだ昼を食べていたにことに気づく。。。
美味しそうです♪
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-29 14:47) 

ももすけ

*あの遠い夏の思い出さん
ありがとうございます。
春はなぜかうきうき♪しちゃいますね。
by ももすけ (2006-03-29 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頂き物。(BlogPet)角食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。