SSブログ

角食パン [料理(パン)]

やっと 思い通りのプルマンが焼けました~♪

思えば失敗すること数回、

 

粉の分量が決まらず涙した日々・・・・。

 

生地量が多すぎて焼いているときに蓋の隙間からこんにちは~と
出てきてしまったり。

 

1斤用で焼いてみたらホットサンドメーカーのサイズには小さすぎ(涙

 

それではと1.5斤用の型を合羽橋に買いに出かけ(笑

 

 

いろいろ失敗もしたけれど

これで分量もほぼ決定! としよう。

 

 

2次発酵後

大きさが不ぞろいなのは・・・ まぁ 良いとして。
焼き上がりまで安心は禁物。

 

蓋をして オーブンを200℃に温めて焼きました。

 

 

 

で、出来ました~♪

これは裏返し。

写真を撮るのを忘れてしまったけど ホワイトラインも入って

満足の仕上がりに~♪

 

 

さっそくホットサンドに。

1.5斤用の型でぴったりホットサンドメーカーに合いました。

中味は ハム・チーズ・きゅうりを入れました。

 

ねね チーズのとろ~りは最高でしょ!

 

 

 

パクパク モグモグ おいしかったぁ。

 

 

 

ごちそうさま。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

matamanoa1123

わお!すごーくおいしそうです!
自分で作るパンでサンドイッチ、おいしそいでしょうねぇ♪
パンが大好きな私はいつもここで写真を見てはお腹が空き始めます・・・
お昼にしようかな?少し早いけど・・・
by matamanoa1123 (2006-03-29 11:15) 

jeryl

うまそ~。綺麗に焼けてますね。
ハムとチーズ♪アツアツで美味しそう。
チーズとろとろ。よだれジュルジュル。
by jeryl (2006-03-29 11:26) 

パンから自分で作るなんてすごーい!
私は市販のパンで作るホットサンドで
あたふたしてました(笑)
チーズとろーりはたまりませんね☆
by (2006-03-29 12:11) 

あの遠い夏の思い出

お久しぶりです^^
チーズがとろ~り感がとても美味しそうです♪
ホントサンド好きなんですよねぇ~♪
ももすけさんいつもながらスゴイです^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-29 14:46) 

knacke

パンからお手製、あぁ、オイシいに決まってる。
いいなぁ・・・。きれーに焼けちゃうのね。
ホットサンドメーカーもほしい・・・。
今ね、ワッフルメーカーもほしいの。(笑)
1台でどっちもできちゃうのって、あるのかしら?
と、まずは道具から、形から・・・、のきむたこです。(苦笑)
by knacke (2006-03-29 15:36) 

あいかっち

なかなか来れなくてごめんね(T_T)
おいしそうなパン・・・
でも、あいかっち糖尿にならない為に今、パンとご飯を絶ってるの(T_T)
食べたいよぅ。。。
by あいかっち (2006-03-29 18:54) 

HAL

はふはふはふ♪
by HAL (2006-03-30 03:00) 

ももすけ

*matamanoaさん
パンもホットサンドもおいしかったです^^
トーストにするときに自分の好みの厚さに切れるからいいっ!です。
生地に上新粉を混ぜ混ぜしたのでふかふか♡でした。

*jerylさん
んふふ チーズのとろとろはチーズ好きにはたまらないですよね~。
ホットサンドおいしかったです^^

*のんのんさん
自分でつくった角食パンはサイコ~でした。
今回のが一番!失敗作は載せられなかったけど、
全粒粉入りだったのです。 こちらのほうが私の好みなのですが
今度チャレンジしてみます!

*あの遠い夏の思い出さん
お久しぶりです!お元気そうでなによりです。
おいしそうに焼けました~。
私も更新のペースが遅くなってしまってます。
まだまだおいしそうなものたくさん紹介しますねー♪
ありがとうございます。

*きむたこさん
私が買ったのはホットサンドとワッフルと焼きおにぎりが焼けます。
3種類の取り外しの出来るプレートがついていました。
価格は3000円くらいからありますよ!
たしかホットサンドとワッフルの2種類のプレートのタイプも
あったような・・・・。それはジャスコで見ました。
でもねヴィンタントニオ君ほしーなーってず~と思っています(笑

*あいかっちさん
いえいえ 体調が落ち着いたらゆっくりと・・・ね。
一番大変なときじゃないのかな?
家も夕食は炭水化物無しって言うのが基本ですよ(笑

*HALさん
熱いものを食べるときは そうそう はふはふはふ♪ですね!
by ももすけ (2006-03-30 16:48) 

sugao

ご無沙汰しております。sugaoです。
いやぁ ホットサンドいいですねぇ
パンの焼き目とチーズの
とろ~りにやられましたO=(__;;; ぱた...(笑)
by sugao (2006-04-02 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。