SSブログ

最近作ったお菓子たち [料理(お菓子)]

最近作ったお菓子たち。
お蔵入りさせるのももったいないので一挙に公開~♪

 

 

 

「スフレチーズケーキ」 成功 成功♪

これは、クリームチーズを使わないで、カッテージチーズで作りました。
ちょっとヘルシー? だよね。 たぶん。

 

 

 

「抹茶イチゴロール」

切り方が・・・・・・ そして、生地がなぜか厚い・・・・。
上手に巻けないのー(涙


こちらもスポンジ部分に油分を使わずに作りました。
プチヘルシー? だよね?

 

 

「チーズ蒸しパン」

パックリ割れすぎかなぁ?
これね 天ぷら粉を使うレシピで作りました。
粉にパルメザンチーズをたーっぷり使用。
チーズの香りが ほわっー♪

 

 

 

最近お菓子作りすぎかなぁ?

 

 

んー 考えない 考えない。

 

 

 

ごちそうさま。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

masa63

どれも美味しそう~♪
ももすけさん、出張サービスして作ってくださ~い。
by masa63 (2006-05-19 10:51) 

はにぃ

はい!
はにぃは スフレチーズーーー!

え?
注文とってない?
by はにぃ (2006-05-19 20:00) 

HAL

カッテージチーズだと、どんな味なんだろう〜?
試したことないよ〜
by HAL (2006-05-20 02:10) 

knacke

あぁ、おいしそー。
お家で楽しいネ、キレイで美味しいデザートって。
お茶の時間をいっぱいとってしまいそーよ。ムフ。
by knacke (2006-05-20 21:28) 

sugao

是非通販してください( ・ω・)∩
もしかするとももすけさんが作ったのをみんなで争奪の
オークションになっちゃったりして・・・
限定2個とかで(笑)
by sugao (2006-05-21 06:05) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・考えない、考えない。
              それにしても美味しそうにゃ♪
by れの (2006-05-22 14:42) 

あいかっち

お久しぶりです、お元気ですか?
相変わらずおいしそうなものを作ってらっしゃる・・・
あいかっちは今、再び妊娠糖尿にならないように
めちゃめちゃ食事制限がんばってるよんw
by あいかっち (2006-05-23 21:00) 

しろくま

Σ( ̄■ ̄;)!!!私も最近お菓子作ってないゎw
でもこんなにヘルシーぢゃないけど(ぇ
たまにはヘルシーなケーキでも焼いてみよ~かな~♪
"ヽ(´▽`)ノ" ~♪
by しろくま (2006-05-23 22:05) 

ももすけ

*tanamasa63さん
おっ出張依頼ですね!
ちょっと高くなりますよ~~~(笑

*はにぃさん
おっ はにぃさんもご注文?
ありがとうございまーす^^
もうちっと上手になったらねー。

*HALさん
カッテージチーズだとあまりチーズの味しないかも・・・・・・・。
ヘルシーなのですけど。
おいしいものはやっぱりカロリーが高くなりますね。

*きむたこさん
何かにとり付かれたように作ってます(笑
回数を重ねれば上手になるかと・・・・? はて?
お茶時間ばかりが最近増えてしまってます。

*sugaoさん
うれしーですありがとうございます。
そうかなー 売れるかなー???
そうなったら頑張っちゃう!!

*れのさん
考えない 考えない(笑
作るのがたのしー♪のです。
作った後のことは・・・・。

*あいかっちさん
お久しぶりです。
食事制限頑張っているのですねー。
かわいいおこちゃまに会えるのも、もうすぐ!
頑張ってくださいね。

*prince-8さん
ヘルシーケーキ万歳!!
なのですが、頻繁に作りすぎるのもどうかと・・・(笑
たまーに作るからよりおいしいのかもっです。
ぜひヘルシーケーキを!

*みいやんさん
nice!ありがとうございます。
結婚式?あれ もう?
遊びにいきまーす。
by ももすけ (2006-05-25 11:13) 

matamanoa1123

ものすごーくお久しぶりです。お元気ですか!?
私も元気に今日から臨月に入りましたよ♪
甘い物が苦手だったはずの私が、妊娠中期頃から、
甘い物が食べたくて食べたくて仕方ない体になりました。
体重管理もうまくいかず、結構太ってしまいました・・・
この、チーズスフレ、おいしそう!食べたいです・・・

久しぶりにblogを更新してみたので、お暇があればぜひ遊びに来てください。
by matamanoa1123 (2006-06-16 21:42) 

チーズケーキ大好きなので思わず画面に食い入ってしまいました(笑)おいしそうですね~、ホント。
by (2006-06-17 09:54) 

抹茶イチゴロールを、丸かじりさせてください!
by (2006-06-19 14:23) 

BlogPetのぱんこ

ぱんこはももすけが成功するはずだったみたい。
そしてここまでお菓子っぽい使用したいなぁ。
そしてももすけでケーキが成功すればよかった?
そしてももすけと使用したかったの♪
そしてきょうぱんこはここにももすけは成功された。
そしてきょうぱんこは、ももすけがここまで香りに使用するはずだったの。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=7014f618aa969a68063ddc6886440adf
by BlogPetのぱんこ (2006-06-25 11:32) 

BlogPetのぱんこ

ぱんこたちが、もったいないので抹茶イチゴなど

切り
大きいスポンジ部分など巻けないの
クリームチーズや大きいお蔵とか使わずに作りました
ぱんこが、ネットでパンとかお菓子と、クリームチーズとか、スフレチーズケーキや、厚い
ごちそうさまと、お菓子と、スポンジ部分やチーズなど使わずに作りました
大きいチーズを
&すればよかった?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=7014f618aa969a68063ddc6886440adf
by BlogPetのぱんこ (2006-07-06 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。