SSブログ

買っちゃった♪ [料理(パン)]

この前、またまた合羽橋へ。

道具を仕入れてきました。
この日はすごーく歩き回ったので(う~ん5kmくらい?)
疲れました。

この日の道のり 想像できる方してみてね。
浅草橋(徒歩)→合羽橋(徒歩)→浅草(電車)→上野→アメ横(徒歩)
次の日に足がぱんぱんになってた(笑
日頃の運動不足を感じました。

 

 

でも楽しかった。
パン型やゼリー型、セルクル型を買っちゃった^^

 

 

かわいい 丸いパンが焼けるメッシュのパン型。

ちょっと 焼け方にむらがあるけど まあOK!

 

 

 

切ると・・・・。

生地は強力粉、全粒粉、ライ麦粉にクルミとオレンジピールを混ぜ混ぜ。
あっ焼いてしまったのでわかりにくいかなー?

 

 

 

形が変わるだけで、かわいさ100倍♪

 

 

 

ごちそうさま。

 

 

追記: HALさん絵を描いてみました~。^^

 

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

HAL

ジャムで顔を描きたい!!
by HAL (2006-04-27 11:26) 

knacke

かわいい型ですねー。
落書きもナイス!いっぱい描きか期したくなっちゃいそー。(笑)
ちょっとね、焼き上がりも楽しいネ。
by knacke (2006-04-27 20:16) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・丸い!
              可愛い!
              美味しそう!
              (可愛いけど、食べちゃう(笑))
by れの (2006-04-28 00:06) 

ももすけ

*HALさん
書いてみましたよぉ~♪
大好きなアンパンマン♪

*きむたこさん
丸パン型はキュートに仕上がります~。
リモーネさんのところで見てやっぱり欲しくなって買っちゃいました。
リモーネさんが作るとおいしそうに見えるので、
同じものが出来そうな気がするのです(笑
食べても、絵を描いても楽しめます。

*れのさん
アンパンマン カプッ(笑
チョコレート味でおいしかったです。
by ももすけ (2006-04-28 08:44) 

HAL

丸顔の食パンマンではないのねww
by HAL (2006-04-28 13:44) 

ももすけ

*HALさん
アンパンマンしか書けないのーです。
しょ 食パンマン 練習しておきます(笑

そうかー 丸パンに食パンマンのほうがかわいかったのかなー

ひとりごとです(爆
by ももすけ (2006-04-28 14:08) 

Hisai

ももすけさーん!
お久しぶりです(^▽^)
メッシュパン、見に来ました☆
わーい♪コロンとしてて可愛いですよね♡
>全粒粉・ライ麦粉・クルミ・オレンジピール
うひゃー、香ばしい匂いがしそうです(^~^)
アンパンマンの顔も可愛い(笑)
わたしね、実は アンパンマンシリーズの絵、得意だったのよ(爆)
姪っ子が小さい時にかなり描きました(^▽^)あは。
両サイドを少しつまむとカレーパンマンのカタチになりそうな・・・?
ちょっと難しいかぁ・・・(←独り言です・笑)
by Hisai (2006-05-04 16:14) 

ももすけ

*あくえるどあるぼるさん
nice!ありがとうございます。

*リモーネさん
メッシュパン型はキレイにパカッと取れるとうれしいし、
かわいいですねー♪
アンパンマン リモーネさんも得意なのですね~。
うん 確かに カレーパンマンになりそうだわっ!(笑
by ももすけ (2006-05-08 09:11) 

ももすけ

*ドンドラリンさん
nice!ありがとうございます。
by ももすけ (2006-05-10 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。