SSブログ

GW お出かけその3 [お出かけ]

昨日はたくさん歩いたので、
今度は車で出掛けましょう~ と言うことで、

ちょっと離れた 奥野ダム、松川湖に行きました。
ダムが完成したのは平成元年と言うからけっこう最近なのですね。

 

詳しく知りたい方は → こちら

 

こんな景色を眺めながら お弁当を食べて ぼーーーーっとしていました。

 

一面に芝桜も咲いていました。

 

けっこう家族連れも多く、釣りや水遊び広場で子供達が遊んでいました。
ザリガニや小魚が捕れるみたいです。

 

 

 

 

帰りにこんなこともしてきました。

タケノコ掘り 

 

初めての経験でした。
たくさん採れたので 母に色々料理を作ってもらいました(笑

 

そうだな~ 一番おいしかったのは

「焼きタケノコ」 料理じゃないような・・・・?

皮をつけたまま お魚を焼くグリルでじっくり30~40分かけて焼いたら出来上がり!

採れたてだとほんとおいしーのですねぇ。
酢味噌・ポン酢をかけて食べました。
どちらでもおいしかったぁ。

 

 

 

初めて
 
自分で採った今日はタケノコ記念日。

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

knacke

いいな、タケノコ。美味しいよね。
自分で掘ったとなると、さらにおいしそー!!
きもちのいいお天気でよかったね。
by knacke (2006-05-11 02:15) 

ももすけ

*きむたこさん
自分で掘ったタケノコはサイコーでした!
GWはお天気も良くて気持ちよかったですよ。
ここ最近は曇りや雨が多いけど・・・・・・・。

*HALさん
nice!ありがとうございます^^
by ももすけ (2006-05-12 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。