SSブログ

離乳食で便秘。 [育児]

1月11日 6ヶ月まであと10日という日に
ようやく離乳食を始めました。
だって、、、めんどくさいんだもん。 (笑

私たちがご飯を食べていると じwwwwっと見ていたり、
よだれをダラダラたらしたりしていたので
やっぱり始めないといけないなーなんて 軽い気持ちで始めました。

でも あまり食べないんだよなー。
スプーンは嫌いじゃないみたいだし、口は開けてくれるけど
「ごっくん」 を上手にしないって言うか・・・。
おかゆを口に入れると 「ぶぶっーーー」って吐き出します(笑
まっいっか  この時期は慣れるだけで、、、。


王子22.JPG
初めての離乳食^^


そうそう、タイトルに書いたけど 離乳食を始めてから王子は便秘になりました。
今まで1日も出なかった日は無かったのに、
離乳食を始めてからは2日出ない、3日出ない、5日出ない、、、と
日に日に出なくなってしまい
とうとう綿棒でくりくり~ のお世話をしてしまいました。
5日間の便秘後、
すごく苦しそうに唸り&泣きながらうんちをしていたのでかわいそうでした。

今日も王子は便秘 4日目です。 くりくり~しているのになー。




そんなこんなで あっという間に王子も6ヶ月を過ぎてしまいました。
最近はテーブルの下でちょこんと座って遊んでいます。
王子23.JPG
だいぶ安定して座っていられるようになりました。
後ろのハゲは何時治るかなー。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。