SSブログ

オムツの横漏れ・・・・。 [育児]

王子はもう8ヶ月  あっという間だなー。


ところで、最近の悩み。

8ヶ月になっておしっこの量が増加したのか
朝起きると下着とパジャマが濡れている事が多くなった。
オムツはGENKI テープM、ハイキャッチM 
マミーポコ テープM、メリーズパンツM、を使用中
体重はまだ8500gくらいでウエストが細めなのでLだと
大きいみたい。

いろいろ使って試してみているのだけど・・・・ね。

王子はまだ夜中の授乳が2回くらいあります。
寝る前にオムツ換えした後(9時くらい)朝までそのまま。
私のオムツ交換の怠慢なのかなー。
夜中の授乳も王子が「うえwwwん」であげてしまうので、
半分は寝ている状態。
出来ればオムツ交換して起こしたくないなーて思っています。
寝ている姿勢は横向き。必ず左を下にして寝ています。

この姿勢になるとき プッて笑っちゃうくらい面白いの。。。
おっぱいを飲んで満足すると横に寝ている私にくるっと背を向けて[たらーっ(汗)]横向きに、、、。
そんな王子を見ているママはいつもさみしーです[あせあせ(飛び散る汗)]

この話を他のママにしたら
  「○○クン、そんなこと将来したら女の子に嫌われちゃうぞwww」って言われてたよ[どんっ(衝撃)]
ママもそう思います[手(パー)]


昨日、メリーズパンツMにして寝たら朝までおしっこは漏れていなかったよ!
どれがいいのかまだ解からないなー。


最近生キャラメルが流行っているでしょ。
買いに行くのめんどくさいから作ってみたよ。
生キャラメル.JPG
材料は結構シンプル
生クリーム、砂糖、水あめ、はちみつ、バター、バニラビーンズ


う~~~ん おいひぃ♪
お友達におすそ分けしたら 花○牧場より おいしいって!
うそでもうれしかった。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

みいやん

おしっこで漏れたことがないワシには難しい問題らな。
そうだよね このころになると 夜中オムツ交換しないもんなぁ。
うちは グーンを愛用してたよ。
薄いのに驚きの吸収力!
また上も深いし。
メリーズ・GENKIはまた上が浅くて 横幅はサイズ的に大丈夫でも
すぐにおしりのわれめがこんにちわしたりでやめたんだぁ。
パンパースも浅めだなぁ。
お試しセットとか少量タイプのオムツがあるといいのにねぇ。
なかなかサンプルももらえないし。
by みいやん (2009-04-07 13:07) 

ももすけ

みいやんさん コメありがとうございます。
GENKIはアンパンマンがかわいくてついつい買っちゃうのだ!^^
でも、、、生地が硬いような?気がします。
グーンは良いみたいですね。お友達も使っているみたい。
いろんなオムツが試せたらいいのにな。
今のところメリーズのパンツで落ち着いています。
5回に1回は漏れたりするけど~♪
by ももすけ (2009-04-19 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

王子の成長♪マンゴープリン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。