SSブログ

BCG&寝かしつけ問題 [育児]

11月5日に無事BCGを接種しました。
三種混合では泣かなかったのに、
前の子が泣いているのを見てつられて泣いてた王子
さらにBCGはグリグリされて痛かったみたいで・・・号泣 大変でした。


三日後の様子

王子14.JPG


そして、、、、、、、 最近夜の寝かしつけが大変になってきました。
今まではお風呂に7時くらいに入って、おっぱいを飲んで8時にはぐっすり寝ていたのに
最近はお風呂から出てもまずおっぱいを飲んでくれません。
飲ませようとすると大絶叫で泣き叫びます[あせあせ(飛び散る汗)]
そうなるともう大変 ずーーーーーーーーーーーーーっと抱っこ[ダッシュ(走り出すさま)]
30分くらい泣いてるかな。


こんな感じで泣き叫びます。

王子15.JPG

王子はとにかく声がでかい!!
こんな小さな身体のどこからこんな大きな声が出てくるのか・・・・・・。
抱っこしていると鼓膜が破れるんじゃないかってくらい。
腹式呼吸はバッチリ 将来は歌手?って感じ。

もう、疲れちゃった(涙

みんなは寝かしつけどうしてるのかなぁ。
添い乳も効果なし。










nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

DPT(三種混合)&お食い初め [育児]

王子は10月27日にDPT(三種混合)の予防接種をしてきました。
ここ最近百日咳が流行っているとのことで、「BCGより先に受けてください」と
家に回ってきてくれた保健士さんのお勧めだったので・・・。

王子は泣くかなー? 心配しながら見ていたら
せんせーにアルコールで消毒されている時に泣きました。
注射されているときには泣かなかったのに・・・。

とにかく何もトラブルが無くてよかった。
次は来月の5日にBCG! どうかなー?




そして王子は100日を迎えました~♪


王子11.jpg
朝から頑張って作りましたよー。

メニューは
鯛の尾頭付き、お赤飯、蛤のお吸い物、南瓜の煮物、香の物、梅干、梅昆布茶、石 でした。

パパに食べる真似をしてもらい無事に終了~♪




パパが撮った最近の王子
飛行機のように ブ~ンと遊んでいました。

王子13.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

祝 3ヶ月!! [育児]

今日で王子はちょうど3ヶ月になりました。 
あっという間の3ヶ月!


2ヶ月の時                3ヶ月で
身長56.5cm → 3.5cm伸びて 60.0cm
体重5500g  → 900g増えて   6400g に  \(゚o゚;)/ウヒャー

体重の増加は落ち着いてきたみたいだな。


授乳の問題も落ち着き、文句を「ウクー」などと言いながら飲んでいます。


3ヶ月になって ”一人遊び” が出来るようになってきました。
まだまだ時間は短く10分くらいだけどね。

王子10.JPG
こういった成長はうれしいなー♪


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

じゅにゅうもんだーい [育児]

先日、オットの実家に王子を連れて行ったの。
新生児の時に会った時以来だから2ヶ月ぶりかな。
大きくなっていてびっくりしてました。
お義父さん、お義母さん 二人ともすごく喜んでくれて王子を抱っこしてくれました!

王子も最初はご機嫌にしていて にこぉ~♪なんて笑って愛想を振り舞いていたのに
滞在時間4時間を過ぎた頃に緊張のせいかな?眠いのかな? ぐずぐずに・・・。
引き止められたものの退散してきたの。 

家に帰ってきても機嫌が悪くて・・・ (」゜ロ゜)」もう大変 
興奮しちゃって眠いのかお腹が空いているのか本人も分からないみたいで・・・・・。
おっぱいも飲まずただ泣くばかり。 もう前回の授乳から5時間も経っているのに。

私のおっぱいも張って痛いし、パンパンになっているから王子も飲みにくいみたいだし
搾乳して哺乳瓶で飲ませたらやっと飲んでくれた。
それから いつもむせるほど出てしまう右側のおっぱいからは飲んでくれません!
あーあ 困っちゃうな。



もうしばらくはオットの実家には連れて行けないねー って二人で反省した。
お義父さん、お義母さんは身体の調子があまりよくないので
王子を連れて行くしかないのだけど・・・・ね。





ちょっと前にうつ伏せで首の練習したよ!

王子9.JPG





   が ↓ 
 
王子8.JPG

首が据わるのももうすぐかな?







nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

お宮参り [育児]

王子の咳と鼻水はまだ続いています・・。
少しづつ良くはなっているけど心配です。
ママは熱と喉の痛み、鼻水がすごくて大変でした。 今日、やっと良くなってきた感じ。
但し、、、だんな様が昨日から喉が痛いって \(゚o゚;)/ウヒャー


2週間ほど前にスタジオア○スでお宮参りの写真を撮ってきました。
最初ぐずぐずだった王子も衣装を着て椅子に縛り付けられ(笑
ライトを当てられたり、おねいさんたちにあやされて←本当にすごいプロ! るるるる~♪って。
その気になった写真がこれ ↓

王子8

なんだかんだで 16000円也

次は百日だって。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

小児科デビュー [育児]

ぜんぜんうれしい事ではないのだけど、王子は初めて小児科に行きました。
いや、初めてではないのか、、、 1ヶ月検診で行ってるか。

朝起きたらなんだか喉が痛かった。 エアコンで乾燥しちゃったのかなー? 
なんと王子も起きたら咳がコンコンと。 

焦った マジで。 まだこの世に産まれて2ヶ月だもん。 (゜Å) ホロリ
 
でも、鼻もちょと詰まっているみたいだったけど、おっぱいはよく飲むし、熱も無い。
病院に行こうかな どうしようかなーって思っていたけど 夫がかわいそうだから行ってきたら? と言うので近くの市立の病院へ行ってみた。
意外と空いていてすぐに診てもらえた。

喉が少し赤くなっていると言われ、空気をキレイにしてあげて下さい と。
うwwwwん 空気清浄機買わないと。

それよりも 肌の乾燥と向き癖が気になります と 言われちゃった。
ボディーミルクをたっぷりつけていたんだけどなー。
結局 咳のお薬とアレルギーを抑える薬、ワセリンを処方されました。

乳幼児医療の補助でワセリンの容器代50円のお会計で終わった。


帰ってきて、おっぱいと薬を飲んで王子はすぐに爆睡。
王子7

ああ ママが悪かった。 ごめんなさい。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2ヶ月になったよ。 [育児]

昨日で生後2ヶ月になりました。
近くのジャスコで身長・体重を測ってきました。^^

身長56.5cm ← 7.5cm伸びた
体重5500g  ← 2580g増えた  ほぼ倍だよ 重いはずだよ!! \(゚o゚;)/ウヒャー


8月21日の王子
王子6
乳児湿疹がひどかった

今月の21日の王子
王子5
かなりふっくらしてきたかなー 




モモと一緒に、、、。
王子4


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

笑ってくれた! [育児]

もうすぐ2ヶ月になる王子。
最近は表情が豊かになってきて、笑ってくれるように・・・・。

王子3
お世話は大変だけど この笑顔にママはクラクラです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

家族が増えました! [育児]

2008年7月21日 海の日に予定日より10日ほど早く2920gで産まれました♡
            
            

はじめまして!! 産まれたてほかほかの息子です。
   王子1
blogの更新は、、、うwwwん どのくらい久しぶりかしら。
会社を辞めてからすぐ妊娠→流産、 また妊娠→ようやく出産♡で王子を授かることができましたぁ。
流産をしてしまってからはつらい日々を送ってしまい何もやる気になれなかった・・・(涙
またぼちぼちblogを続けられたらいいな。

我が家の王子ももうすぐ2ヶ月。
最近はこんな感じ
王子2
おっぱいとママをこよなく愛する日々です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。