SSブログ

おいしく食べて痩せる? [日記]

おいしく食べて、健康的に痩せさせる!!

を、目標に最近は 「量」 に気をつけてお料理をしています。

お野菜・お魚を中心に、そして、たまーにお肉ね。

カロリー計算は出来ないので(笑)

なんとなーく 健康的なものを・・・ね。

 

 

最近作ったお料理たち

<牛肉ロール>

ごぼう・にんじん・いんげんを牛肉で巻き、薄味で煮込みました。

 

 

 

<温野菜サラダwithチーズドレッシング>

さつまいも・にんじん・ブロッコリー・じゃがいも

 

 

 

<切り干し大根の煮物>

 

 

 

<きゅうりの浅漬け>

 

 

 

<チキンのトマト煮>

鶏肉をコンソメとセロリ・なす・たまねぎ・大豆・にんじんをトマトで煮込みました。

いろどりが悪いなーと思ったらブロッコリーを入れるの忘れちゃった(笑)

だから ブロッコリーが入った写真を思い浮かべてくださいねー^^

 

 

おいしかったですよ!

 

 

ごちそうさま。

 

 

 

最近のモモ

何回洗ってもキレイにならないのー。

埃まみれでなんか臭いそうでしょ。

どして?

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

お散歩爺

どう見ても買ってきたんじゃないかな?と
思うような素晴らしいのがありますね。
量・・どころか味も良さそうで・・・では・・一寸味見を・・美味い!!!
by お散歩爺 (2006-02-02 10:03) 

sugao

牛肉にいんげんの歯ごたえがいいんだろうなぁ・・・
ももすけさん本当においしそうなものばかり作るなぁ(´ρ`)
by sugao (2006-02-02 12:48) 

牛肉ロール、お弁当に入ってたら嬉しいなぁ。
和洋がほどよくブレンドされた、ヘルシーメニュー
ですね♪お昼食べたばかりなのにお腹がグウと
鳴ってしまったほどおいしそう☆
by (2006-02-02 13:26) 

みいやん

ああ うまそ。
カロリーの計算なんかできなくても ちゃんとされてるから大丈夫ですね
バランスがとれてて素敵だわ!!
by みいやん (2006-02-02 14:16) 

こういうものを、毎日食べないとだめなんですよね・・・・
もちろん、私は作れないけど・・・(-_-;)
by (2006-02-02 14:40) 

あいかっち

難しいよねぇ(T_T)
あいかっちも妊娠中のDM合併時、友人の栄養士さんに
お金渡してご飯作りに来てもらったよ 笑
しかも、肉といえばささみ、(あいかっちささみ嫌い)
量を増やすために海草とこんにゃく(あいかっち喉にひっかかった)
野菜は温野菜(しかもブロッコリー多し、あいかっちブロッコリー嫌い)
きのこがやたら多かった(>_<)(毎日食うと嫌になる)
極めつけは味薄め (これ一番辛かった(T_T))

・・・もう妊娠するの怖いよぅ・・・
by あいかっち (2006-02-02 14:45) 

camel_mild_since_1913

あーおなかすいてきましたw
by camel_mild_since_1913 (2006-02-02 16:58) 

Piermont

確かに量を加減して種類を増やすと楽しみが増えそう。
美味しそう、腹減ってきたよ。
by Piermont (2006-02-03 02:16) 

ももすけ

*旅爺さんサン
うはは ありがとうございます。
お店だそうかなー♪

*sugaoさん
ありがとうございます。
おいしく見せるために彩りは大切ですね~。
お野菜中心なので健康? 
たまーには霜降りのお肉食べたいです(泣)

*のんのんさん
牛肉ロール 彩がいいのでお弁当のおかずには良いですねー。
煮るがポイントです。

*みいやんさん
おほほ ありがとうございます。
本とにらめっこしながら作っています。
今まで作り過ぎっていうのがよくわかりました(笑)

*サフランさん
そうそう!バランスの取れた食事大切ですよ~。
中華料理もお野菜たくさん使っているものが多いじゃないですかー。
だからきっとサフランさんは大丈夫!!^^

*あいかっちさん
涙 涙 うんうん 大変だったのですね!
薄味でお肉といえば鶏肉、キノコ類 こんにゃく・・・・
まさしく 私の作るごはんだ!!

*CAMEL MILDさん
たくさんnice!ありがとうございます。^^
これからもおいしい料理紹介できるように頑張りますね!

*piermontさん
種類を増やすと見た目でも楽しめますね!
なかなか懐石料理のようには出来ないのですが、
精進したいと思います。^^
by ももすけ (2006-02-03 08:49) 

とても美味しそうですし、野菜が上手にとれるメニューだと思います!!
by (2006-02-06 16:08) 

knacke

ちゃーんと考えてつくられたおかず。
素晴らしい・・・。そして、おいしそーだよぅ。
切り干し大根に、釘付けよ。だいすきなの。
ながいこと、食べてないなぁ。
お食事っておいしくたのしく、そして健康的にだよね。
じょーずだなぁ。
by knacke (2006-02-07 23:23) 

ももすけ

*tamirinnさん
ありがとうございます^^
野菜 野菜 野菜 肉で(笑)
お野菜は健康にいいですね!

*きむたこさん
ありがとうございます^^
切り干し大根おいしいですよねー。
私も大好きです。
健康的に痩せてもらうの・・。(爆)
by ももすけ (2006-02-08 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブリしゃぶくるみチーズパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。