SSブログ

じゅにゅうもんだーい [育児]

先日、オットの実家に王子を連れて行ったの。
新生児の時に会った時以来だから2ヶ月ぶりかな。
大きくなっていてびっくりしてました。
お義父さん、お義母さん 二人ともすごく喜んでくれて王子を抱っこしてくれました!

王子も最初はご機嫌にしていて にこぉ~♪なんて笑って愛想を振り舞いていたのに
滞在時間4時間を過ぎた頃に緊張のせいかな?眠いのかな? ぐずぐずに・・・。
引き止められたものの退散してきたの。 

家に帰ってきても機嫌が悪くて・・・ (」゜ロ゜)」もう大変 
興奮しちゃって眠いのかお腹が空いているのか本人も分からないみたいで・・・・・。
おっぱいも飲まずただ泣くばかり。 もう前回の授乳から5時間も経っているのに。

私のおっぱいも張って痛いし、パンパンになっているから王子も飲みにくいみたいだし
搾乳して哺乳瓶で飲ませたらやっと飲んでくれた。
それから いつもむせるほど出てしまう右側のおっぱいからは飲んでくれません!
あーあ 困っちゃうな。



もうしばらくはオットの実家には連れて行けないねー って二人で反省した。
お義父さん、お義母さんは身体の調子があまりよくないので
王子を連れて行くしかないのだけど・・・・ね。





ちょっと前にうつ伏せで首の練習したよ!

王子9.JPG





   が ↓ 
 
王子8.JPG

首が据わるのももうすぐかな?







nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

はにぃ

はえぇーーー Σ( ̄ロ ̄lll)
ちびはにぃ こないだやっと 首持ち上げたばっかなのに!(笑)

うん あかんぼは意外に興奮しやすいね。
デリケートだ。
自分の家にお客さんが来ただけでも 夜寝なくなるコとかいるもん。

おっぱいね。
先にちょっと搾乳して 乳首やわらかくするといいらしいよー。
by はにぃ (2008-10-17 22:53) 

みいやん

ま そういう日もあるさ 位に思うのが一番だな。
赤さんもナマモノ イキモノ なので いつもいつもご機嫌ではいられないし
昨日と全く同じに良いコでいられるわけじゃないしな。
でもご機嫌ナナメになられると参ってしまうのはよーくわかるるるるる。


by みいやん (2008-10-19 19:14) 

ももすけ

はにぃさん
ねー 赤ちゃんってほんとに・・・。
かわいいのだけどねー。
おっぱいは ブツブツ文句を言いながら飲むようになりました。
本当は搾乳したほうがいいのだけど めんどーで・・。
首 早いかなー 意外としっかりしてきたので抱っこが楽になったよ。

みいやんさん
そう思うようにしよーっと!
生活のパターンや機嫌が赤ちゃんは毎日違うもんね。
王子は声がでかいので   誰に似たのか?
抱っこしている時に泣くと耳が痛くなる~♪
大変だけど かわいいね 赤ちゃんは。
by ももすけ (2008-10-21 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お宮参り祝 3ヶ月!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。