SSブログ

DPT(三種混合)&お食い初め [育児]

王子は10月27日にDPT(三種混合)の予防接種をしてきました。
ここ最近百日咳が流行っているとのことで、「BCGより先に受けてください」と
家に回ってきてくれた保健士さんのお勧めだったので・・・。

王子は泣くかなー? 心配しながら見ていたら
せんせーにアルコールで消毒されている時に泣きました。
注射されているときには泣かなかったのに・・・。

とにかく何もトラブルが無くてよかった。
次は来月の5日にBCG! どうかなー?




そして王子は100日を迎えました~♪


王子11.jpg
朝から頑張って作りましたよー。

メニューは
鯛の尾頭付き、お赤飯、蛤のお吸い物、南瓜の煮物、香の物、梅干、梅昆布茶、石 でした。

パパに食べる真似をしてもらい無事に終了~♪




パパが撮った最近の王子
飛行機のように ブ~ンと遊んでいました。

王子13.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝 3ヶ月!!BCG&寝かしつけ問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。