SSブログ

BCG&寝かしつけ問題 [育児]

11月5日に無事BCGを接種しました。
三種混合では泣かなかったのに、
前の子が泣いているのを見てつられて泣いてた王子
さらにBCGはグリグリされて痛かったみたいで・・・号泣 大変でした。


三日後の様子

王子14.JPG


そして、、、、、、、 最近夜の寝かしつけが大変になってきました。
今まではお風呂に7時くらいに入って、おっぱいを飲んで8時にはぐっすり寝ていたのに
最近はお風呂から出てもまずおっぱいを飲んでくれません。
飲ませようとすると大絶叫で泣き叫びます[あせあせ(飛び散る汗)]
そうなるともう大変 ずーーーーーーーーーーーーーっと抱っこ[ダッシュ(走り出すさま)]
30分くらい泣いてるかな。


こんな感じで泣き叫びます。

王子15.JPG

王子はとにかく声がでかい!!
こんな小さな身体のどこからこんな大きな声が出てくるのか・・・・・・。
抱っこしていると鼓膜が破れるんじゃないかってくらい。
腹式呼吸はバッチリ 将来は歌手?って感じ。

もう、疲れちゃった(涙

みんなは寝かしつけどうしてるのかなぁ。
添い乳も効果なし。










nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

はにぃ

ちゃんと写真に撮ったのだね(笑)えらいえらい。

寝かしつけは永遠の課題だよねぇ。(´-ω-`)
ウチはあんまり苦労しないから 参考にはならないかも。ごめん。
王道は 抱っこして 優しい声で歌って ゆらゆら〜かなぁ。
あの 「かくっ」と堕ちる瞬間が怖いみたいなんだよねぇ。

疲れちゃうよね。うんうん。悩むわー。
by はにぃ (2008-11-13 16:07) 

みいやん

ワシは今でも大変よぅー。ヽ( ´ー`)ノ 

寝かしつけてもそれで終わるわけはなく 眠りは浅いからすぐ起きるし。
ただ 添い乳はおkなので楽かも。
でも経験上、添い乳は勧めないー。だって 寝る=おっぱい という関連付けができあがると なかなか離脱できなくなるもん。
自分が居ないと寝れない子になってしまうだよ。
ってことは 自分に自由がないということ。
まー おかーちゃんだから しゃーないんだけどね。


寝かしつけも 日々変化するから 負けないでぇぇ
いつか光はさすわーヽ( ´ー`)ノ 
一緒にがんばろーぜぃ。

by みいやん (2008-11-16 12:12) 

ももすけ

はにぃさん、みいやんさん
いつもありがとう♡
あれからお風呂から出ておっぱいを飲ませてすぐ寝かせる、、、を
止めて しばらく遊んであげて目をこすり出したらベッドへ。
もいちどおっぱい でなんとなく寝るようになりました。
添い乳の日もあるけど。
無理に寝かす を止めたら落ち着いてます。
ママの都合じゃかわいそうだったね。
でも9時には寝ちゃうかわいい子です(笑
by ももすけ (2008-11-27 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。