SSブログ

ダイビングの話 その3 [お出かけ]

まだまだ続きます 

ダイビングの話

きのーの続き

1本目の潜行を始めるときに また失敗!(×_×)

BCDに空気を入れていなかった私。

シュノーケルをくわえて少し沖に向かっていたら

 ゴボゴボ ? 

口の中に海水が・・・・・  ”苦しいよ~”

 

思わずむせました。 

 

気を取り直して  潜行開始!

今度は 耳抜きが・・・・ 出来ない

   ”痛い 耳が 痛ーい!”

心配そうなガイドさんが 「OK???」

とサインを送ってくれていますが

私 「・・・・」 首をかしげてしまいました。

↑ 

意味は サインがわからないのではなくて

英語で言えば 「So   So」  とでも言いましょうか。

 

ちょっと上まで戻り もう一度耳抜きをして 海底へ。

 

なんとなく違和感を持ちながらのダイビングでした。

見た魚たち

・ヒロウミウシ

・イカの卵 ← もうすぐ孵化みたいで 

        ライトを当てたら卵の中でちびイカが動いてた

・ゼブラガニ 

などなど

 

今回のダイビングで学習 失敗を沢山したので

次回は もっと楽しく スマートに!! を目標に頑張ります。

 

今月は あと 大島  台風に当りませんように (祈)

       リベンジに大瀬崎へ行く予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

HAL

伊豆はまだまだ暖かいですからね!
海況に注意しながら秋の伊豆を楽しみましょう〜〜
by HAL (2005-09-09 19:28) 

ももすけ

まだまだ修行中のももすけでした。
そういえばHALさんも同じ日に大瀬崎にダイビングだったのですね~
気づかないうちに海中ですれ違っていたかも?!
by ももすけ (2005-09-09 19:49) 

私は潜ったことが無いのですが、色々と楽しそうですね。
ちょっと怖そうだけど私も始めてみようかしらん・・・
by (2005-09-09 19:52) 

ももすけ

ruriさん ぜひお勧めします!
水族館などお好きならお勧めです。
目の前で魚たちが見れるんですよ~♪
私はまだまだ修行中ですけど・・  (^-^)
by ももすけ (2005-09-09 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイビングの話 その2ボウリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。