SSブログ

かぼちゃのスフレチーズケーキ [料理(お菓子)]

今日は会社の同僚たちと『ぼうりんぐ大会』。

この前の練習の成果はいかされるのか・・・?

”My Ball” は重いので自宅待機です。

 

いろんな方のblogでかぼちゃのお菓子を拝見し

わたしも~~!っと 初めて挑戦してみたスフレチーズケーキ。

湯煎にしたりとかけっこうめんどくさかった。

 

仕上がりは これ

じつは、あまり膨らまなかったんです・・・

 

上に粉砂糖をパラパラ♪ ごまかしちゃいました。

 

いただきまーす。

まだ残っていたカスタードクリーム登場。

 

見映えが・・・

でも 自分で作ったものはなんでもかわいいものです。

 

ごちそうさま。

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

チーズケーキ大好きです!
こんがり焼けてて美味しそう~。食べたくなりました・・・
by (2005-10-05 20:12) 

HAL

とてもよく出来てるじゃないですか〜

カボチャにはチョコソースなんかも似合うので、
お皿の周りに簡単なデコレーションしてもいいかも。
by HAL (2005-10-06 02:25) 

はにぃ

秋ですねぇ。。。
あたたかいダージリンティーなどで
頂きたくなります。
by はにぃ (2005-10-06 07:55) 

ももすけ

*ruriさん
ありがとさんです。
卵白を泡立てるお菓子はどーも苦手です。
新しいオーブンの焼き加減も時間通りに焼くとちょっと・・
修行がんばります。^^

*HALさん
アドヴァイスありがとうございます。
もう少しデコレーションの勉強したいと思います。

*はにぃさん
秋ですよー。 素敵なだんな様といかがですか・・?
まだ残っているかぼちゃをお菓子に変身させる計画続行中です♪
by ももすけ (2005-10-06 08:40) 

チーズケーキはいろいろタイプがあって、楽しめますよね。
スフレもスキスキです♪
お!コルネの時のクリームたちも再登場ですねv
ワンカットいただいてきま〜
ガツン。・・モニターの中には入れないのよね・・。残念
by (2005-10-06 23:53) 

ももすけ

*ramuさん
ぽちっとnice!ありがとうございます。

*ナナヲさん
頭ぶつけちゃいましたか?(笑)
ナナヲさんのチーズケーキホントおいしそうで
行けるものならお邪魔したいぐらい。
by ももすけ (2005-10-07 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。