SSブログ

ビーフン風焼きそば。 [料理(パスタ)]

カロリーが気になる方やちょっと夜中に食べたいときに

おすすめメニューです。

秋の夜長にいかがでしょうか?

 

材料は

 しらたき

 冷蔵庫にある残り物の野菜たち

  (今回はピーマン、人参、本しめじ、水菜、ハム)

 乾燥さくらえび

が入ってます。味付けもシンプル。

ゴマ油で炒め、酒、しょうゆ、塩、胡椒 以上です。

しらたきを使っているのでヘルシーですよ。

 

お茶は 水出しラベンダーティー  最近はまってます。

 

 

 

でもね、デザートにこんなの食べちゃダメダメ。

 ちょっと失敗したシフォンケーキ。

               前回のカスタードクリームの残りの卵白を利用した

               抹茶のシフォンケーキ・・  とてもアップで載せられません。

 

 

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

佳乃のパパ

ビーフン風でなくビーフンが食べたくなりました。
寒くなると横浜中華街の汁ビーフンがたまに食べたくなります。
by 佳乃のパパ (2005-10-04 09:09) 

はにぃ

おいしそう!ホント、何でも作っちゃうんですねぇ。
今夜はこれにしてみようかしら?
by はにぃ (2005-10-04 12:21) 

ももすけ

*佳乃のパパさん
中華街のビーフン・・とても惹かれます。
歩きながら豚まん食べるのも好き。

しょうゆとからしが欲しいといつも思いながら食べてます。

*はにぃさん
ぜひぜひおすすめです。でも・・・
お二人とも痩せているからなぁ。
もし、しらたきで作る場合は先にしらたきを熱湯で1~2分茹でてから
使ってください。こうすると臭みがなくなりますよ。
by ももすけ (2005-10-04 14:42) 

HAL

焼きビーフンおいしそうです~~~

あ、焼きビーフンじゃなくてビーフン風焼きそば?
メインはしらたき??

へルシー!!!
by HAL (2005-10-04 15:46) 

ももすけ

*HALさん
ヘルシーでしょ!
写真だとしらたきが見えないけど ^^
夜遅くにお腹が空いたときお勧めです。
by ももすけ (2005-10-04 16:18) 

彩りも鮮やかでおいしそうです。
by (2005-10-04 19:59) 

みいやん

ももすけさん最高!天才!
うちにももすけさんがほしい
はにぃちゃんちの おっとと 交換しませんか?^^
by みいやん (2005-10-04 21:58) 

お、これはいいかも。ナンプラーもちょっと落としたる。
by (2005-10-04 22:20) 

はにぃ

うちのおっとは今、みそ汁作ってます、
豆腐となめこの、合わせ味噌の。
交換しますか?
by はにぃ (2005-10-05 00:43) 

れの

(*゚ρ゚) ボー・・・
うまそ(笑)

ぷちヘルシーで、かなり興味ありです。
by れの (2005-10-05 06:53) 

ももすけ

*tanaka-ma3さん
nice&コメントありがとうございます。
いつもblog見ていたのですが、プチッと押す勇気がありませんでした。

*みいやんさん
ありがとさんです ^^ 日々精進します。 
えっ北海道におじゃましていいですか?(笑)

*あくえるどあるぼるさん
ナンプラー・・うちにないんです。
グリーンカレーにちょっと興味ありなので仕入れてきまーす。

*はにぃさん
昨日うちもなめこの味噌汁でしたよー
気があうのかなぁ・・ (笑)

*れのさん
いらっしゃいませ。
私はれのさんの食玩にすごく興味ありです。
by ももすけ (2005-10-05 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。