SSブログ

チョココルネ&クリームコルネ [料理(パン)]

今回は ちょっと凝ったパンを焼いてみました。

ず~~と 作りたかったけど 用具がなくて作れなかったパン。

 

この前合羽橋に行って仕入れてきたものを活用しました。

 

チョココルネとクリーム?コルネ

 

カスタードクリームがちょっと・・ですが、

まあ上手に出来たかな? 

反省点はけっこうあるんですけどね。

 

失敗も一つ。

レシピでは12分割←ということはコルネ型も12個必要なのに

10個しか買ってこなかった (ーー;)

なので余った生地をこんな形にしましたぁ。

甲羅がちょっとだけど、 かめでーす!

 こんなことも出来るんです!

 

かわいく出来たので 食べるのもったいないな。

 

でも ごちそうさま。

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

はにぃ

合羽橋のサンプルと
区別がつかなくなりました。
失礼(@@;)こちらは本物なのに。。。

かめ、かわいい♡
余ってしまったピンチを、そんな技でのりきってしまう
ももすけさんにnice!
by はにぃ (2005-10-03 11:56) 

eneco

ぬはぁ~美味しそぉ~~~~
いい子にするから、ちょびっとちょうだいな♡
by eneco (2005-10-03 15:48) 

ももすけ

*ramuさん
はじめまして!ラムちゃんすき♡
ポチッとniceありがとうございます。
また遊びに来てください。

*はにぃさん
じつは偽物なんです。 ←うそ。

*enecoさん
♡←かわいいですね♪
いいこにしてたらいっぱいあ・げ・る♡

*みいやんさん
こんばんは!はじめまして。
ひそかにblog覗いてました。
また遊びに来てくださいねー ^^
by ももすけ (2005-10-03 20:46) 

佳乃のパパ

コルネ型というのがあるんですね!
知らなかったです。
亀の中にチョコかカスタード入れてもおいしそう!!

ママはかぶりもの好きですが佳乃は顔出し派です。
http://www.fantoma.info/enmaden-source/kaodasi-source/kaodindex.html
by 佳乃のパパ (2005-10-03 23:05) 

チョココルネだっ!
懐かしや〜。その昔「モスラ」とか呼んでたなぁ。
カスタードの方もおいしそう♪
そして、亀!
下に敷いてあるハートも重ねた亀さんに合いますねぇ♪
by (2005-10-03 23:47) 

ももすけ

*佳乃のパパさん
おはようございます。
投稿しよっかなー♪

*ナナヲさん
おはようございます。
子供のころ山崎のチョココルネよく買ってもらいました。
先っぽまでチョコが入ってないんですよね・・・
by ももすけ (2005-10-04 08:49) 

佳乃のパパ

おはようございます。
顔出し写真アルバムの片隅におありでしたらぜひ投稿を!!
(自分がはずかしい場合はないしょで家族のを!!)
まだHPには出ていませんが佳乃2回出ております。
ちなみに出ると大阪または東京でおこなわれる劇団の公演に招待されます。
そしてHPひまわり畑に写る巨漢の男(伊藤えん魔氏)は瀬川英子(字あっているかな...)ののど飴のCMのとどくろちゃんの声担当です。
佳乃は中に入っていると信じていますが...
by 佳乃のパパ (2005-10-04 09:07) 

ももすけ


興味しんしん♪
情報ありがとさんです。
by ももすけ (2005-10-04 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お出かけ。ビーフン風焼きそば。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。