SSブログ

カボチャのマフィン [料理(お菓子)]

きゅうに寒くなってきて、あたたかい飲み物が欲しいのに

自販機はまだ冷たい飲み物ばかり・・

ちゃんとメンテしてよー。

 

 

本題!

秋なのでまたかぼちゃを使ったお菓子をひとつ。

かぼちゃのマフィンです。

見た目があまりよろしくないようで・・ いつもの事かな(笑)

 

 

で、こんな風にアレンジ

昨日ご紹介したミントを利用しました。

かぼちゃの黄色と緑が良くあっておいしそうに見える?

生クリームはこれを↓利用しました。

めんどくさくなくてちょっと使いたいときに便利。

よく振って下に向けて出すと見事にホイップされて出てきます。

甘さ控えめでそこも良いところ。

価格は600円ぐらいだったかな?ジャスコで購入しました。

これから活躍しそうなこの子です。

 

 

 

 

昨日のモモ

 

なんか考え中なのか、いい事があったのか、四葉のクローバーが。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

手作りですかぁ?
おいしそうですね。
by (2005-10-07 11:16) 

はにぃ

ミント登場!
やっぱり彩りがあるとちがいますね。
お店で出てきそうだ。

学生の頃はよくお菓子を作っていたけど、
働いてからはさっぱり。

ケーキ型君、シフォン型さん、ごめんね。
by はにぃ (2005-10-07 11:51) 

ももすけ

*tanaka-ma3さん
ありがとうございますそう行って貰えるのが
とてもうれしいです。

*はにぃさん
ミントがあるとちょっといい感じになりました。
私もず~~とお菓子やパンは作るのお休みしてました。
今の会社になってから時間の余裕が・・
いや、暇なんです。(笑) 就業時間が終わると速攻で帰るから
時間はたっぷり。 6時半すぎには家に。フフフ。
きっとまたはじめたくなりますよ ダーリンの為に。
by ももすけ (2005-10-07 12:30) 

HAL

カップもハロウイン仕様ですねーーー♪

私もポスペ始めました。
でもなんだか操作方法が不明。(^^;)
by HAL (2005-10-07 14:20) 

ももすけ

*HALさん
ポスペ始めたんですね。
ペットは何にしたんでしょうか?
HALさんもPINK好きだからモモ?
by ももすけ (2005-10-07 14:38) 

れの

ホイップ、便利ぃ~♪
ももたん、可愛いなぁ。
by れの (2005-10-09 06:51) 

いまルフナを美味しく入れました。
パンプキンマフィンをお持ちください。
アフターヌーンティーしましょう。
by (2005-10-09 13:21) 

eneco

ああ~美味しそう!!
お菓子作りがてんでダメダメな私としては尊敬するばかりです^^;
*********************
*『ソネ風呂”混浴”露天の会』からのお知らせ*
皆様の会員活動記事をまとめさせて頂きました
よければのぞいてみて下さいね
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-10-10
*********************
by eneco (2005-10-10 17:38) 

HAL

私のペットはロボです。(笑)
by HAL (2005-10-11 00:28) 

ももすけ

*れのさん
ホイップほんと便利です~♪

*あくえるどあるぼるさん
では、持参しましょう(笑)

*ramuさん
nice!ありがとうございます。

*enecoさん
活動記事覗いてみますね。

*HALさん
今度良かったら教えてください!
モモにお使い行かせます。
by ももすけ (2005-10-11 08:31) 

matamanoa1123

ももすけさんはお料理とかお菓子作りが上手なんですね!
Mieはお料理とか、お菓子作りが大嫌いなんです・・・
だから、そういうことが得意な人はすごいなーって思います・・・
by matamanoa1123 (2005-10-17 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。