SSブログ

栗のモンブラン [料理(お菓子)]

栗のモンブランを作ってみた。

またしても・・・ 失敗か _| ̄|○

 

 

ロールケーキはうまくいったのですが、

なんかねー クリームが柔らかすぎて難しかった。

この前作った 栗の渋皮煮を上に乗せました。

 

 

また、リベンジしようっと!

 

 

 

 

 

 

今日のモモ

 

もっ燃えてる?

いえいえ、オーラをつけてみただけです。

かわいくなーい!

 


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

akamaru

zen全OK!
by akamaru (2005-10-19 11:48) 

ももすけ

*あかまるさん
いらっしゃいませ!
そう言っていただけるとがんばれます。
by ももすけ (2005-10-19 12:36) 

Hisai

わー!美味しそう(^▽^)
土台をロールケーキにしたのですか?ナイス☆
茶色いですが何ロールにしたのですか?
栗のペーストは様子をみながら牛乳か生クリームで
伸ばしていくので、調節 微妙ですよね。
私はいつも固いほうです(^^ゞ
いいなぁ~、渋皮煮( ̄¬ ̄) ジュル・・・
渋皮煮を中にも入れてグルグル絞りたいです♪
by Hisai (2005-10-19 14:57) 

ももすけ

*リモーネさん
いらっしゃいませ!
土台はココア入りです。
中のクリームを載せなかったのですが
マロンクリームと生クリーム交互に並べてます。
中にも渋皮煮をみじん切りにしてちりばめました。
最初あまりにもゆるすぎて渋皮煮を裏ごしして
足したんですけどね。
まだユルユルでした。
今度は硬めにして作ってみます。
by ももすけ (2005-10-19 15:58) 

CoolBeauty

えっかわいいよ。オーラ。
by CoolBeauty (2005-10-19 20:20) 

こんばんはv
おいしそう〜じゃないですかvv
ロールケーキにマロンクリームがのってるんだ〜食べた〜い♪
しかも渋皮煮も手作りだし。すごい!!
クリームの固さは難しいですよね。
最大の難関。私も次こそは一発で!と思うんですが・・。
by (2005-10-19 23:23) 

みいやん

十分上手です
着払いで送ってください
もんぶらん もんぶらん
たべたい たべたい@呪文
by みいやん (2005-10-19 23:39) 

れの

全然失敗じゃないじゃ~ん!
美味しそうですよぉ♪
(^~^)モグモグ
by れの (2005-10-20 00:53) 

HAL

柔らかくなってしまったら、マグカップやグラスの中にスポンジを切り入れて、その中で生クリームとモンブランで飾るとオシャレなデザートに..(^_^)
by HAL (2005-10-20 02:10) 

ももすけ

*MiOさん
はじめまして!
niceありがとうございます。

*ナナヲさん
硬さって難しいですね~。
失敗は成功のもと と信じがんばります。

*みいやんさん
またぁ その@呪文にまたしてもかかりそう・・

*れのさん
風邪&口内炎はいかがですか?
ROSAさんが風邪もらってくれたみたいですが・・(笑)

*HALさん
はい 参考にします。..._〆(..)メモメモ
by ももすけ (2005-10-20 08:46)
by ももすけ (2005-10-20 08:52) 

ももすけ

*ROSAさん
遅ればせながらnice&コメント有難うございました。
オーラかわいいですか?
風邪はよくなりましたか?
栄養のあるもの食べて早く元気になってくださいね。
by ももすけ (2005-10-20 12:51) 

matamanoa1123

オーラを発するモモちゃん、超かわいいじゃーん!
でも「燃えてるモモ」の方がいーなぁ・・・(^0^*オッホホ
モンブランまで手作りしちゃうなんて・・・
本当にすごい!この一言につきます・・・
by matamanoa1123 (2005-10-20 19:31) 

ももすけ

*matatanoaさん
こんばんは!
このモンブランは納得できないのでまたリベンジしますよ~
by ももすけ (2005-10-20 21:17) 

matamanoa1123

リベンジのUP、楽しみにしています!
by matamanoa1123 (2005-10-20 21:48) 

ももすけ

*matamanoaさん
がんばります!
by ももすけ (2005-10-21 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シナモンレーズンパンマロンケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。