SSブログ

紫いものパン [料理(パン)]

私の中で今 マイブームなのが紫いも。

なので、

紫いものフレークでパンを作りました。

 

これは2次発酵前です。

うまく膨らんでくれるかドキドキします。

 

 

 

 

焼き上がり。ちゃんと膨らんでくれました。

 

そして、りんごのジャムと一緒にいただきました。

 

酸味がきいてておいしかったぁ。

 

 

 

ごちそうさま。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

matamanoa1123

毎日何かを作っていますよね・・・
どうしたらそんなに「作ろう!」って気持ちになるのでしょう・・・
私は「寝よう!」という気持ちにしかならないのです・・・(汗)
お恥ずかしい・・・
by matamanoa1123 (2005-10-31 12:18) 

knacke

かわいー。焼く前の姿もいいな。
焼き上がったあとは、割ったらかわいい色がこんにちわ。
コレ、スキ!
by knacke (2005-10-31 12:24) 

ももすけ

*matamanoaさん
そう・・ 毎日何か作ってるようです。
太るのが怖い(((;゚Д゚)))
食いしん坊なだけなんだ・・ほんとは。

*きむたこさん
むらさきの色がちゃんと出てくれてうれしいです。
ただね・・ いもの味はあまりしません。
by ももすけ (2005-10-31 15:09) 

matamanoa1123

すごーぃ!毎日そんなに作る時間を捻出するのがすごい!
Mieは寝る時間を作る為には労力を惜しみませんが、
ご飯を作るとか、キッチンに立つ時間、また家事をする時間は
かなり自分の生活の中では少なくしています・・・(汗)

掃除とかお料理とか、毎日キチキチやってる人を見ると、
ただただあこがれてしまい、羨望のまなざしで見てしまいます・・・
自分もキチキチとこなせるようになりたいんだけどねーぇ・・・
by matamanoa1123 (2005-10-31 15:33) 

ももすけ

*matamanoaさん
お掃除はキライでーす。(笑)
お料理専門!!
さすがに台所はきれいにしていますけど、
後の汚いところは見ないように・・ねっ。
by ももすけ (2005-10-31 16:13) 

matamanoa1123

そーなのかぁ・・・
Mieはお掃除なら好きなんだよねーぇ・・・
案外。でも、毎日はいやーん!(爆)
一週間に1度だけならいいのになぁ、なんでも・・・
by matamanoa1123 (2005-10-31 17:55) 

HAL

お芋の香りはどのくらい残る感じかな~
食べてみたいな~
by HAL (2005-10-31 18:01) 

CoolBeauty

はい、ごちそさま。
うまそうだねえ。
by CoolBeauty (2005-10-31 19:37) 

焼いても紫は残るんですね(あたりまえ?)。
おいしそう。
by (2005-10-31 20:39) 

れの

美味しそう。
すごいなぁ・・・なんでも作れちゃう♪
by れの (2005-11-01 01:03) 

ももすけ

*HALさん
それがあまり芋感がないんです(ーー)
あんぱんのほうがおすすめです。

*ROSAさん
ありがとうございます。
もっとおいしいもの作れるよう頑張ります!

*tanakma3さん
色が楽しめますね!
あんぱんのほうが色がきれいですよ~。

*れのさん
ジャムをつけて食べないと・・。
色は本当にきれいなので作ってて楽しかったです♪

*ramuさん
nice!ありがとうございました。
by ももすけ (2005-11-01 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんごのジャム紫いもあんぱん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。