SSブログ

ごまウインナーチーズパン [料理(パン)]

今日から12月になりましたね。

改めて今月でこの一年が終わっちゃうんだ・・・としみじみ思いました。

去年から自分自身にいろいろな変化がありなおさらそう思うのかもしれません。

 

 

え~~っと 今週のパンは

 ”ごまウインナーチーズパン”

このながーい名前のパン

ウインナーパンをアレンジして作りました。

 

 

2次発酵後に卵黄でお化粧してとろけるチーズを焼く前にのせました。

黒いつぶつぶはゴミじゃなくてゴマです!

 

 

 

焼き上がり

ちょっと 色白のパンになりました。

そしてウインナーがはみ出しちゃっている子もいるし・・

もうちょっと味にアクセントがあってもいいかもしれない・・と

ひとり反省しました。

そうねー ケッチャップとタバスコをまぜまぜしたのをチーズと一緒に

のせるとかね。

今度はそうしてみよう!

 

 

 

 

ごちそうさま。

 


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 20

みいやん

あうあ これもいいわ。
って いったいいつ作ってるの?
私が白目をむいてる間?(笑)
by みいやん (2005-12-01 09:56) 

sugao

すごく好きなタイプのパンです(^_^)/
パン屋さんで売ってたら絶対買いますね(笑)
あー お腹空いてきました。
by sugao (2005-12-01 11:16) 

HAL

焼く前は、テディベアのように見えます。(笑)
by HAL (2005-12-01 12:22) 

pyon-kichi

はじめまして!おいしそうですねー。パンには黒ゴマのほうが入ってる感があっていいですね!
by pyon-kichi (2005-12-01 12:26) 

matamanoa1123

おいしそうだなーぁ・・・
食べてみたいなー♪
ウィンナーもあるし、チーズもかかってるっ!
なんか、おいしそうな気配!
by matamanoa1123 (2005-12-01 12:34) 

あの遠い夏の思い出

美味しそう!
ウィンナーのジューシー感が伝わってきます^^
チーズたっぷりが良いです^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-01 14:27) 

お散歩爺

いいな~パンは好きだし、自分でやりたいんです。
こんなの出来たら最高だね、習いに行くね(笑)
by お散歩爺 (2005-12-01 14:34) 

ももすけ

*ramuさん
nice!ありがとうございます。

*みいやんさん
実はね・・・ もう一人ももすけが・・
いないってばー。

*sugaoさん
自分でパンを作る前はいつもウインナーパンを必ず買っていました。
ご飯よりパン・パスタが好きなんです。

*HALさん
ティディベアはかわいすぎますよ(笑)
私はいつもモスラくんと呼んでいます。

*pyon-kichiさん
はじめまして!
ゴマは健康にいいんですよねー。
ちょっぴり健康のこと気遣ったりしてます(笑)

*matamanoaさん
ありがとうございます。
おいしいのだけど、味にもう一ひねりが足りなかったです。
次はリベンジ!

*あの遠い夏の思い出さん
そう!合言葉は『チーズたっぷり』ね!

*旅爺さんサン
ホームベーカリーや餅つき機などで生地作りできますよ★
あとはアレンジで具や中味を考えます。
こほん★あまりいい先生じゃないけど(爆)
by ももすけ (2005-12-01 15:03) 

ももすけ

*ROSAさん
nice!ありがとうございます。
元気になったかな?
by ももすけ (2005-12-01 16:48) 

knacke

おかずパン、スキぃ。
いいな、お家でお手製。
ごまのいい香りがしてきそー。
おなかいっぱい食べたいな。アハ。
by knacke (2005-12-01 18:34) 

masa63

パンは出来上がり2時間までが美味しいらしいですね。
by masa63 (2005-12-02 00:28) 

ケンケン

ウィンナーパンも大好き。必ずどこのパン屋でもよったら、買います。
ごまがはいると香ばしくておいしそうですね。このままでも、うえからケチャップをかけて食べていいかも♪
by ケンケン (2005-12-02 00:31) 

はにぃ

関係ないコメントでごめんなさい。
【おしらせ】1000nice争奪戦、そろそろはじまります!
後ほど再コメします。
by はにぃ (2005-12-02 01:15) 

れの

いただきます(。-人-。)
by れの (2005-12-02 06:42) 

CoolBeauty

コメントが遅くなって・・・・
元気はないけど何とか生きてます 笑。

ありがとね、食欲が止まらず困ってる。
by CoolBeauty (2005-12-02 07:18) 

ももすけ

*きむたこさん
いろいろアレンジして作れるのがお家パンですが
失敗も多いです(笑)
あっでもこのパンはおいしかったです。

*tanakama63さん
そうなんです!焼きたてが一番おいしいんです。
焼けたら粗熱を取って冷凍しておくといいんですよ。
食べるときにトースターやレンジでチン♪

*ケンケンさん
私も♪ウインナーパン大好き♪

*はにぃさん
さっき伺ってきたのですが・・・。
残念です(><)

*れのさん
頑張っておいしいの作りますねー♪

*ROSAさん
食欲の秋だしねっ♪
う~~ん でもストレスからくる食欲は・・。
いっぱい栄養つけておけば 風邪や病気に打ち勝てるよ!
そう思うことにしてます 私は。
by ももすけ (2005-12-02 09:12) 

はにぃ

あ もしもし?ももすけさん?
えーとね
この パンも ひとつ注文・・・・

ぷつっ つーつーつー

あぁぁぁぁ・・・
by はにぃ (2005-12-03 02:29) 

ももすけ

*はにぃさん
こんにちは!
最近電話の調子が悪いのぉ。
ごめんなさい ^^
by ももすけ (2005-12-04 14:14) 

Hisai

うは(^~^)
黒ゴマウィンナーチーズパン!
美味しそう・美味しそう~☆
焼きたてを頂きたいです(^~^)もぐもぐ。
by Hisai (2005-12-05 01:25) 

ももすけ

*リモーネさん
これは焼きたてが一番おいしかったです。
チーズがトロトロで(笑)
ケチャップ+タバスコをプラスするともっとおいしいはずですよ。
by ももすけ (2005-12-05 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。