SSブログ

デロンギ君を入手♪ [料理(お菓子)]

今月、実は誕生日なんです。

だから  『欲しいもの何でも購入月間』と 命名。

今年欲しかった物を 吟味し何でも購入~♪ 

 

まずは リモーネさんのところで見た 「デロンギ君」 が 隊員になりました。

こちらです

 

いつも おいしいものを作っているリモーネさんのデロンギ君と同じ仕事をしてね♡

 

 

彼は おいしいアイスクリーム&ジェラートを作ってくれる任務にあたります。

 

 

今回は お抹茶アイスを作ってくれました。

 いい仕事をしてくれました。優秀です!感謝♪

 

そして、私にとって パン&お菓子作りには大変重要な役割を果たす

 「スケール君2号」 2代目です。

 ん?透けーる? ちょっと名前が怪しいかも?

でも、彼の仕事はとても重要です。任務は計量をすばやくすること。

間違えると、とんでもない作品になってしまいますからね。

きちんと働いて貰いましょう!

 

スケール君です。

 

 

これからもよろしくね!^^

あとは何が隊員になったのでしょう?

また、紹介しますね!

 


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 13

sugao

夕食前にデザートを見てしまった。(´ρ`)
小豆と抹茶のハーモニー。デロンギ君いい仕事してます。
by sugao (2005-12-09 20:52) 

あいちゅおいしそ~!
市販のアイスは添加物が多いから、
おうちで手作りいいなぁ。
抹茶味、大好物です。じゅるる…
by (2005-12-09 22:31) 

masa63

スケール君が血圧計に見えてしまう私は・・・・(笑)
by masa63 (2005-12-09 23:05) 

ケンケン

抹茶は大好きです。一応作法とか教えてもらったことがあります。
その影響からかな、抹茶アイス、抹茶クリームの新しいものが出るとついつい手が出てしまいます♪
あっ、ここにも新作が...、手が出るけど、届かない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by ケンケン (2005-12-10 00:27) 

みいやん

おー アイスマシーン ほしいぞ
いままでフードプロセッサで作ってたの。
 でも  この方が簡単そう・・・♡
by みいやん (2005-12-11 00:16) 

knacke

デロンギくんだー!
いいよね、これこれ。楽しいよね、これこれ。
おいしそーにできたねぇ。
あたたかくしたお部屋で食べる冬のアイスって、
ちょっと嬉しいです。
by knacke (2005-12-11 04:48) 

matamanoa1123

家でアイスを作っちゃったら・・・
どんどん体重が増加するだろーな、Mie・・・(汗)
でも、アイス大好き!
by matamanoa1123 (2005-12-11 12:33) 

yubeshi

アイスの微妙な半生(この表現で分かりますよね)が美味しそうです。
by yubeshi (2005-12-11 20:56) 

ももすけ

皆様お早うございます!
今日は一段と寒いですねー。

*sugaoさん
初めてなのにいい仕事してくれました。
デロンギくんには活躍してもらわないとね!^^

*のんのんさん
そういえば自家製だから安心ですね!
お子さんがいる方にもいいかもしれませんねー。

*tanamasa63さん
そっ それは いけません!
血圧計なんて・・・。
もしかしたら計れるかもしれないけど・・・・・?

*ramuさん
nice!ありがとうございます!

*ケンケンさん
おいしそうに出来上がりましたぁ。
お抹茶のお作法は習ったことがないのですが、習ってみたい事のひとつです。
食べてもらいたいけど残念です。

*みいやんさん
フープロ持ってないのだぁ。
フープロも欲しいもののひとつ!買っちゃう?
デロンギ君は操作が簡単です!
但し、下の部分が冷凍庫に10時間ぐらい入れなくてはならないので
冷凍庫が空いてないと大変でした。

*きむたこさん
そーそー お部屋を温かくして食べるアイスはサイコーです!
食べたいときに作れるのがうれしいし、クルクルが楽しいです!

*matamanoaさん
そうなのー けっこうお砂糖入れるんだよー。
200ccに対し60gの砂糖。
怖いからカロリーは考えないことにしてます^^

*yubeshiさん
これで作るとね ジェラートみたいなの!
ありがとうございます^^

*slalomerさん
nice!ありがとうございます。
by ももすけ (2005-12-12 09:02) 

はにぃ

こりは・・・
抹茶甘納豆パンの前夜祭ですか?
by はにぃ (2005-12-12 14:01) 

ももすけ

*はにぃさん
アイスに甘納豆のっけても変な顔してた。
おいしいのにー。
抹茶甘納豆パンがあまり好きでない方が出張に行ったので
今日焼きますよ♪
by ももすけ (2005-12-12 14:46) 

あの遠い夏の思い出

いいですねぇ~何でも購入月間^^
ご自身のご褒美のようで^^
自分もやってみようかなぁ^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-12 16:35) 

ももすけ

*あの遠い夏の思い出さん
”何でも購入月間” いいでしょ!
たまには自分にご褒美をあげないとね、
働いている意味が無いって主張してます(笑)
by ももすけ (2005-12-13 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生ハムチーズパン海の幸のパエリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。