SSブログ

イチゴ狩り [お出かけ]

週末にイチゴ狩りに行ってきました。

気分転換もかねて。

 

早起きして行くぞー と気合を入れていましたが、家を出たのが9時。

ありゃりゃ・・ 遅くなっちゃた。

高速が混んでなければいいなー なんて思いながら行ったけど、

天気が悪いせいか首都高も東名もとても空いていました。

 

 

行った先は

  ”江間イチゴ狩りセンター”  詳しくは → こちら

 

昨年も行ってとてもおいしかったので、また行きました^^

 

さあ 受付をして マイカーを先導してもらって ビニールハウスへ

たくさん実ってますぅ。

ついたらちょうどお昼の時間。

制限時間は30分

たくさん食べるぞ~~~~~♪

 

1月だと実が大きいって 近くにいたおば様が言ってました。

 

 

実は こんな感じ。

 

こちらのハウスの中の品種は 章姫(あきひめ)

けっこう大粒ですよ!一口では食べられません^^

 

 

あまーくて おいしかったぁ♪

 

 

 

だから

 

 

こんなにいっぱい 食べちゃった^^

 

 

 

 

ごちそうさま♪


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

sugao

一番海苔~(^_^)/
いちご狩りですね。いやぁ沢山食べられましたね~
この間私も行きましたがその半分くらいでした。
by sugao (2006-01-16 11:24) 

江間いちご狩センター!数年前、夫と行こうとして
道に迷ってたどり着かなかったことがあります(笑)
章姫という品種は初めて聞きました☆
by (2006-01-16 12:24) 

HAL

江間まで行ったら、すぐ大瀬崎じゃんかー笑
海行きましょう~~
by HAL (2006-01-16 15:58) 

あの遠い夏の思い出

いいですねぇ^^
いちご狩りは。。。もう何年も行ってないですねぇ^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-16 17:12) 

あいかっち

あぁぁww
ここ、この前静岡旅行行った時に通ったところだ~!
伊豆の海岸沿いのたくさんイチゴ狩りやイチゴハウスとかあるとこでしょ?・・・あれ?違う??
とにかくあいかっちここ通った時にイチゴ大好きだからイチゴ狩りめっちゃしたかったんやけど、たくさん人がいて時間の都合上できなかったんだよ(T_T)
楽しいよねwあたしも家族でイチゴ狩りだけじゃなく、味覚狩り、よく行くよw
by あいかっち (2006-01-16 17:35) 

Hisai

ももすけさん、お久しぶりでーす(^O^)
今年もヨロシクお願いします☆

イチゴ狩り、良いですね~♪
何年も行ってません。
イチゴで色々作りたいです!(^▽^)!
by Hisai (2006-01-16 19:07) 

お散歩爺

行く行く! 俺行くよ~! 絶対に安いですよ。
私が行った所は10分間でハウス内でも場所指定。
前のグループが食べた跡なので、文句を言ったら
隣のハウスで5分間・・・・・頭にきた~~~!
by お散歩爺 (2006-01-16 20:45) 

いちご狩り〜♪
いちごはおいしいし、実だけじゃなくて、
葉っぱやら茎やらパーツがかわいいですよねv
ブルーベリー狩りはあるけど、いちごはないな〜。
行きたいv 行きたいv ももすけさん連れてってv
by (2006-01-16 21:21) 

はにぃ

ぜんっぜん関係ないけど、
ももすけさん スレンダーでしょ。
by はにぃ (2006-01-17 02:35) 

ももすけ

*sugaoさん
貧乏性だからね・・元を取るまでしっかり食べます!^^
これがお昼ご飯でした。
ダイエットなのか?疑問です(爆)

*のんのんさん
実は2回目ですが、2回とも迷子になりました。
なんとなく到着するものです(爆)
おいしいからおすすめですよ!

*HALさん
そうねー大瀬崎はすぐそこですね。
でもね・・・寒いの・・・。
海がきれいなのはわかっているのですが。
ドライの前にウエットその他を買わなくちゃ!
HALさんのキレイな写真で満足しちゃダメかな~。

*あの遠い夏の思い出さん
イチゴ狩りいいですよ!お勧めです。
あ、デートだとどうかなぁ・・。
思いっきり食べると退かれたりして・・・。

*あいかっちさん
う~~ん 海岸沿いから少し入ったところですね。
いっぱいありますよ イチゴ狩り出来る所^^
関西ではどの辺りで出来るのでしょうか?

*リモーネさん
たくさんnice!ありがとうございます^^
こちらこそ宜しくお願いいたします。
イチゴのお菓子・・・作りたいし リモーネさんのも見たい!!
想像しただけでヨダレが・・・。(笑)

*旅爺さんサン
10分は短いですねー。それじゃあお腹いっぱいには食べれません!
伊豆に是非お出かけしてください^^
おいしかったからリピーターになりました。
お勧めです!!

*ナナヲさん
ナナヲさんもお菓子を作りたくなりますよね!
たらふく食べたので買ってきませんでしたイチゴ。
しばらくはいいや~って感じです(笑)
ブルーベリー狩りもいいですよねー。
一度だけ行きました。
ジャムにしたりそのまま食べることも出来るし。あ、今年は行こうっと!

*はにぃさん
うん 痩せているほうかも。
自分がおなかいっぱいで食べられないと
人のお皿にポイッてしちゃうから、相手がふとっちゃうのかな?(爆)
by ももすけ (2006-01-17 09:08) 

smottty

初めまして。
みいやんさんのトコからとんできました。
イチゴの季節ですね。
私は苦手なんですけど、娘にとってイチゴ狩りは四季を知るイベントの一つ。
今年も実家のある久能山の方に出かける予定です。
by smottty (2006-01-17 09:11) 

イチゴ狩り、いいなあ~~
広州で買えるイチゴは、見た目はいいんですけど、甘みがイマイチ・・
by (2006-01-17 09:56) 

masa63

おおー、いちご狩り!!
昔は子供を連れて行きましたが、もう何年も行ってないですね。
それにしても大粒で食べがいがありそうなイチゴですね。
by masa63 (2006-01-17 12:43) 

みいやん

ぬおおおおおおおおおおおおお
たべたいぞ 苺
ぬおおおおおおおお
by みいやん (2006-01-17 18:48) 

ももすけ

*smotttyさん
はじめまして!ようこそ~♪
イチゴキライなんですかぁ。 
久能山のイチゴもおいしそうですね!

*サフランさん
中国のイチゴはあまり甘くないのですか。
そういえばうちの上司もそんなこと言ってたな。
品種改良が進んでないのですかね。
写真で楽しんでください^^

*tanamasa63さん
ここのイチゴは大粒なので食べがいがあります。
ヘタの大きさ手と比べてみてください^^
たぶん30個以上は食べてますね 私。

*みいやんさん
もぎたてはおいしかったです^^
売店で買うと1パック800円なり。
by ももすけ (2006-01-18 16:44) 

ももすけ

*ROSAさん
nice!ありがとうございます。
by ももすけ (2006-01-20 16:24) 

ももすけ

*megさん
nice!ありがとうございます。
by ももすけ (2006-01-24 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

集めてみました。ニラ餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。