SSブログ

超ヘルシー麺 [料理(おかず他)]

ラーメン食べたい でも カロリーも気になる・・・。

そんな時には こんなヘルシー麺はいかが?

 

なんて 何かのセールストークみたいですが

作ってみましたよ ラーメンみたいなお蕎麦みたいな料理。

 

材料は しらたき!!

熱湯で1~2分茹でます。

 

 

さらに お野菜を準備。

ごま油で炒めて 鶏がらスープをいれて

 

 

水溶き片栗粉を入れ、あんかけを作ります。

別に作ったおつゆにしらたきを入れて、上にあんかけ野菜を載せたら出来上がり~♪

 

 

 

 

 

 

 

はい お決まりの アップ!

 

これでいったい何カロリー なのか私は知らない。

ヘルシーなのは間違いないのですが・・・・・。

 

しらたきの歯ごたえがなんともいえず私は好きです。

さらにたくさんお野菜が食べることが出来るし。

たまには良いでしょこんな麺料理も。^^

 

 

 

 

ごちそうさま。

 

 

そうそう昨日ペットのモモからメールが来ました。

 

 

 

 

 すっごくおかしくで笑っちゃった。

「クマのぬいぐるみの皮をかぶったクマのぬいぐるみ」で良かった。

「クマのぬいぐるみの皮をかぶったおじさん」だとかわいくないもん!


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 21

sugao

一番海苔!
これならスープは残そうとか気にしなくていいなぁ
こんにゃくラーメンとかもありますもんね。
家庭でスープを作る際に、ひき肉でダシを取ると結構いいのができるようです。
by sugao (2006-01-25 12:13) 

はにぃ

野菜あんかけ。
体もポッカポカですね!
おいしそう!

クマのぬいぐるみをきたクマのぬいぐるみ。
あぁ
うちのろっそもだわ。
by はにぃ (2006-01-25 13:10) 

あいかっち

お・・・おいしそう・・・
あいかっちもダイエットの時は
毎日こんにゃくばっかり食べて
胃を壊しました 笑
by あいかっち (2006-01-25 17:52) 

あの遠い夏の思い出

美味しそうですねぇ~^^
自分なら最後にご飯入れて食べちゃいそうです^^;
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-25 19:32) 

しらたきのプチプチした歯ごたえが病みつきに
なりそうですね~
そっか、モモは中身もぬいぐるみだったんだ。
「てへへ」って笑うのねー^^。かわいー♪
by (2006-01-25 20:36) 

佳乃のパパ

佳乃は「はるさめラーメン」好きです。
そうか「クマのぬいぐるみの皮をかぶったクマのぬいぐるみ」か...
「羊の皮をかぶったヤギ」という全然強そうでないもののたとえもあったなぁ...
by 佳乃のパパ (2006-01-25 20:37) 

 ゴマ油がポイントですね。今度やってみよう♪
>これでいったい何カロリー なのか私は知らない。
大爆笑してしまいました。
by (2006-01-25 22:22) 

野菜がたくさん取れるというのは、いいですね!
by (2006-01-25 23:14) 

ももすけ

*sugaoさん
一番海苔ありがとうございます^^
ひき肉で出汁・・・おいしそうです。
今度やってみようかなー。
ありがとうございます。

*はにぃさん
あんかけ料理は身体が温まりますね!
ただいま 冷蔵庫の中にこんにゃく・しらたきが増殖中(笑)
クマの皮はかぶらなくてもいいのに・・・ね。

*あいかっちさん
こんにゃくで胃を痛めた・・ それは大変!!
今 こんにゃくやしらたきが在庫たくさんあるのに~。
毎日じゃなきゃ大丈夫かなー。

*あの遠い夏の思い出さん
スープにご飯 いいですねー。
しかし!今は禁断のメニューです(笑)
腹八分目ならぬ腹6分目を実践中です(爆)

*のんのんさん
しらたきの麺代用はけっこうおいしいかもしれません。
歯ごたえがあるし・・・。
モモのてへへ。 
かわいかったです ギューってしたいくらい(笑)

*佳乃のパパさん
春雨ラーメン私もいま会社のお昼ご飯にはまってます。
坦々麺が一番かなぁ。
「羊の皮をかぶったヤギ」は強そうにないですね!

*poporoさん
カロリー計算や難しいことは脳が拒否します(笑)
ごま油は何で身体に良かったのかまた忘れちゃったけど・・
ごめんなさい。
オリーブオイルかごま油で炒め物をすると良いみたいですよ!
あ、炒める時に塩・胡椒をしてください。書き忘れました(爆)

*サフランさん
サフランさんには物足りないでしょ~。
あんかけは焼きそばにかけてもおいしいですよ!
ありがとうございます。
by ももすけ (2006-01-26 09:23) 

matamanoa1123

私は無類のラーメン好き・・・
昨日妹とスーパーにいたら、
「ねぇ、お姉ちゃん、今大きなおなかの妊婦さんがね。
”妊婦はラーメン食べちゃダメなんだよねー”って言ってたけど、
そうなの?塩分??」
って、、、
塩分だろーなぁ・・・
この白滝で作る麺は、塩分はいかほど?
私も白滝が大好きなので、これ、かなり気になります!
by matamanoa1123 (2006-01-26 12:15) 

ももすけ

*matamanoaさん
そうかー妊婦さんは塩分も気にしないといけないのですね。
大変だぁ。
えーとね 市販のめんつゆで作ってます。
薄めにすれは塩分控えめになるのではないのかなぁ。
あとは昆布や鰹節でお出汁を取って・・・・。
by ももすけ (2006-01-26 12:30) 

ももすけ

*みいやんさん
nice!ありがとうございます。

*ramuさん
nice!ありがとうございます。
by ももすけ (2006-01-26 13:43) 

masa63

しらたき麺ですか、なかなかnice!なアイデアですね。
うー、ラーメン食べたくなってきた~♪
by masa63 (2006-01-26 15:37) 

はらへったぁぁw
by (2006-01-26 18:36) 

HAL

おかわりしたらだめだよね?
by HAL (2006-01-26 19:56) 

お散歩爺

ん~かなりヘルシーな感じだ!
お変わりしちゃうかも、
by お散歩爺 (2006-01-26 21:04) 

あいかっち

あいかっちはもともと胃が弱い子だからかも?
もうその時はすっごく痛くなって
『入院』しちゃった 笑
by あいかっち (2006-01-27 00:01) 

knacke

ぽかぽかおいしそーだなぁ・・・。
by knacke (2006-01-27 04:07) 

ももすけ

*tanamasa63さん
私もラーメン食べたい!!
ふつーのラーメン!!(笑)

*ふじかわさん
ちょうどお腹の空く時間でしたねー。
しらたき麺だとヘルシー過ぎます?

*HALさん
これだったらおかわりしても大丈夫^^

*旅爺さんサン
おかわりは自由です^^
上にあんかけがかかっているので腹持ちはいいはず!!です。

*あいかっちさん
再コメありがとうございます。
胃が弱いのですねー 入院したのでは重症だー。
ほどほどに食べることにしますね。

*きむたこさん
わぉ 復帰ですかー?
寒い国ではぽかぽか料理合いますよー♪
by ももすけ (2006-01-27 08:48) 

ももすけ

*れのさん
nice!ありがとうございます。
by ももすけ (2006-01-27 08:51) 

ももすけ

*CAMEL MILDさん
nice!ありがとうございます。
by ももすけ (2006-02-03 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抹茶フィナンシェ石鹸作り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。