SSブログ

IKEAいってきました~♪ [お出かけ]

この日が来るのをずーーーっと楽しみにしていました。

 

 

混んでいるのもまぁ仕方ない。

 

 

でも、

 

 

 

ほんとにすごい人です・・・・・。
賑わい過ぎています・・・・・・。

 

 

 写っている人がいたらごめんなさい。

高速道路を降りてからお店に到着するまで3時間。
IKEAの駐車場は断念して、船橋のららぽーとの駐車場に入れました。

でも・・・ なかなかお店に入れないっ!

入場制限で長ーい列に。

並びましたけどね~。

 

 

待つこと30分 いよいよお店の中へ。

 

 

まず目指すは

 

 

 

 

 

 

レストラン!

 

 

 

なんで?って思いますか?

 

 

 

だって お腹が空いちゃったんだもん。

 

IKEAの紹介をいろいろ見たところ レストランもあっておいしそうだったの。
だから いろいろ見る前に 

   まず食事!! 

 

基本です(笑 
戦の前の何とかって昔から言うでしょ?
あれ?違う?

 

ミートボールが有名なのですって。

ミートボールの数が選べます。           サーモンのマリネ  395円     
これは15個 795円                 
2個食べたので(笑 13個。
わかり難いけど、添えてあるジャムをつけて食べるのですって。
おいしかったよぉー。

ベジタブルフォカッチャ 295円           シュリンプオープンサンド 295円

 この他カレー、ドリンクバーやビールを頼んで 3000円弱でした。

 

 

お店の中は写真を取れなかったけど
買ったものたちを紹介します。

いろいろ買っちゃいましたよぉ。  
左の後ろ グラスが@79円 その前の白のカップが@50円
右後ろのキャンドル(香りつき)42個入り@490円

などなど です。

これで全部じゃないのですけど(笑

 

IKEAのお買い物バック これ70円でした。
いっぱいお買い物しても、たくさん入りますよぉ。
店内のお買い物バックは黄色で 青は同じ形の色違いです。

今度買い物に行くときはまた持っていこう~♪

 

 

楽しかった♪

 

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

HAL

すげー人人人人人!!!

うちの店の何倍だろう?(^^;)
by HAL (2006-05-01 13:22) 

お散歩爺

IKEAって100円ショップか~!・・・・(笑)
そんな感じのもの沢山買いましたね、ゴメンネ。
それより美味しい物!ビールまで飲んで3000円はいけるね!
お料理の方が興味あります。
by お散歩爺 (2006-05-01 14:05) 

はにぃ

買ったものの 左写真の 手前
カラフルな生き物たちは
なんだ?????
by はにぃ (2006-05-01 21:01) 

knacke

見たことがあるものばかりだよー。(笑)
たくさん買ってきたのね。
バッグは世界中で同じ色なんだね。
ワタシはいくつか買って、ひとつは洗濯バック(洗濯機は共同なの)に、
しています。なにが悲しいかって、
このバック、ニホンでかうほうが安い・・・。(爆)
by knacke (2006-05-01 22:01) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・おぉ!
              いいなぁ、いいお買い物ねん♪
by れの (2006-05-02 06:59) 

ももすけ

*HALさん
ほんとうにすごい人・車でした。
予想はしていたのですが・・・・・・・・・・。
きっとあの時、船橋の人口密度は高かったに違いない!

*旅爺さんサン
物によっては100円ショップより安いものが多くありましたよー。
そんな安物買いばかりしていました(笑
レストランのミートボールおいしかったですよ!
ビールはサッポロの小瓶で350円です。

*みいやんさん
nice!ありがとうございます。

*はにぃさん
えっ 手前のヤツ? ふふふ。
海の生き物達です あっ 見ればわかるか・・・。
1個99円 で子供のコーナーにあったの。
ちょっとはダイバーらしく飾ろうと思って(笑

*きむたこさん
もう 本当にすごい人で・・・・。
ゆっくり見れなかったです。 
もっとゆっくり見れたらまだまだ荷物が増えていたかも(笑
今回のお買い物で一番高いのは1900円の♡のバスマット(爆
あの青バックきむたこさんが持っていると言っていたので
買ってみました。たくさんの荷物を一度に運ぶ時に活躍しそうですね。
日本のほうが安いのですねー。
本場スウェーデンでは100円以上ですか?

*あくえるどあるぼるさん
nice!ありがとうございます。
なかなか伺えなくてごめんなさい!

*れのさん
安かったのでいっぱい買っちゃいました。
お買い物は楽しいですねー♪
by ももすけ (2006-05-02 09:02) 

jeryl

いろいろ買いましたねぇ。
え、これで全部じゃないの?(笑)
ていうか安くないですか?安いですよね。
ご飯も美味しそうだし、やっぱ気になるなぁIKEA。
by jeryl (2006-05-02 12:33) 

ももすけ

*jerylさん
いろいろ買っちゃいました(笑
もうしばらくは行かなくてもいいように・・・。
お安いものが多いですよ。
ダ○ソーなどよりこじゃれています。
世界規模だから価格は抑え目ですね。
2Fがショウルームでまずそこから見て回って、1Fへというルートです。
2Fにフードコート&窓際にこじゃれたカフェ?風の所。
メニューも違うのかどうかは未確認です。
フードコートのほうはスキー場のレストランみたいな感じ。
ぜひ遊びに行ってみてくださーい!
by ももすけ (2006-05-02 12:51) 

matamanoa1123

IKEAショップだねぇー♪
いいなぁ、行きたい!!
横浜方面にも9月にOPENするんだ♪
そうすると、わりと近所にできるから行く予定♪
でも、非常に混雑しているんだなぁ・・・
9月となると、もうbabyちゃんも生まれているだろうし、
いけるのかなぁ?
by matamanoa1123 (2006-05-02 22:18) 

中国ではおなじみのIKEAですが、日本でもすごく話題になっているようですね。しかし、「まず腹ごしらえ」。正解です!!
by (2006-05-06 16:33) 

ももすけ

*matamanoaさん
行って来ちゃいました(笑
もう本当にすごい人人・・・でした。
横浜に出来たら少しは行列が緩和されるかなー?
1.2ヶ月たったら赤ちゃんを連れて行っても大丈夫かなー。
楽しかったし、おいしかったのでお勧めします。

*サフランさん
中国では3店舗くらいあるのですよね?たしか。
お店に着いたら真っ先にレストランに行っちゃいました(笑
やはり正解!
皆さんは店内の散策に忙しくてそれほど混雑はしていませんでした。
ミートボール また食べたいです(笑
by ももすけ (2006-05-08 09:33) 

ももすけ

*ドンドラリンさん
nice!ありがとうございます。
by ももすけ (2006-05-10 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。