SSブログ

マンゴープリンよ再び♪ [料理(お菓子)]

先日アメ横に行った時にメキシコマンゴー発見!!

 

そく購入~♪ 4個で800円なり~。

 

この前作ったばかりだけど ゼリー型も買ったことだし、
マンゴープリンをまた作りました。

 

前回とは ちょっと違うレシピで。
エバミルクを使っているのでコクがあり、本場のマンゴープリンと似てるかな?

うふふ♡

これも形が違うとかわいーなー なんて思いました。

 

 

 

ごちそうさま。

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

HAL

ぷるぷるだなぁ~~~~

あ、私もオヤツタイムにしよう~~~♪
by HAL (2006-04-28 13:42) 

お散歩爺

うふふ・・じゃないよ、早いんじゃない!
どうやって作ったんですか? 味は?
種は?(笑) 種の中身は・・・アーモンドみたいなのが入ってるよ。
by お散歩爺 (2006-04-28 18:12) 

masa63

マンゴープリン、美味しそう・・・・。
ついでに、気持ち良さそう。(笑)
by masa63 (2006-04-29 01:01) 

こんど作ってw
by (2006-04-30 14:00) 

みいやん

わたしもエバミルクいれるマンゴープリンは たまに作るの
おいしいよね

ゼリー型もかわいいわ♡
by みいやん (2006-05-01 19:37) 

knacke

あーん、食べたいよう・・・。(滝涙)
ながーいスプーンで、お口までおねがいしまーす。
by knacke (2006-05-01 22:03) 

ももすけ

*HALさん
ぷるぷるぷるぷる~♪
今回はたっくさんマンゴーを使ったので特においしかったです!
今日のおやつはなぁーに?

*旅爺さんサン
ねっ ちょっと早かった。
でも安かったのー アメ横で。
ー作り方ー
これは牛乳80gとエバミルク170g・砂糖30~50gを沸騰直前に火を止めて水70gで10分くらい戻したゼラチン7gを入れ溶かし、
氷水などに鍋ごと浸けて粗熱をとります。
マンゴーの実1個は泡だて器で軽くつぶした物にレモン汁を少々
ふりかけ、冷めた上の液体に混ぜたて型に入れ
冷蔵庫で冷やしたら出来上がり!
です。作ってみてください!

*tanamasa63さん
今回のほうがおいしいかもです。
ぷるぷる~♪
きもちいいいですかぁ~?

*ふじかわさん
ではさっそく(笑
おいしいマンゴー買ってきてくださいねー♪

*みいやんさん
マンゴープリンを作るのですねーみいやんさん!ステキ!
おいしいから毎日でも食べたいぐらい好きになりました。
ほんとは杏仁豆腐派だったのにぃー。

*きむたこさん
じゃあ はいっ あ~~~~~~~~ん!
届いたかな(笑

*あくえるどあるぼるさん
nice!ありがとうございます。
by ももすけ (2006-05-02 08:49) 

Hisai

マンゴープリン、作った事ないです!
おいしそーーー☆
そして、この型!!
私も前から欲しいなぁ・・・と思っていたのです。
ポチッ!するには送料の方が高くつくし(笑)
今度合羽橋いったら絶対買おう!リストの一つなのです^▽^
これもお揃いになりますね♡
by Hisai (2006-05-04 16:19) 

おお~こりゃまた見事なマンゴープリン!
ももすけさんなら「さらっ」と作れちゃうのかもしれませんが、う~む。
今度挑戦してみようかしらん、ぷるぷるぷる~~
by (2006-05-06 16:31) 

ももすけ

*リモーネさん
このゼリー型かわいいですよねー。
馬嶋菓子道具店で1個100円切っていました。
クオカだと200円・・・・ 恐るべし合羽橋です(笑
ああ リモーネさんとお揃いにっ♪ うれしい♪

*サフランさん
ぜひぜひ 作ってみてください!
上にレシピ載せておきましたから~。
見て見たいっです。
by ももすけ (2006-05-08 09:18) 

ももすけ

*ドンドラリンさん
nice!ありがとうございます。
by ももすけ (2006-05-10 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。