SSブログ

GW お出かけその2 [お出かけ]

今年も小室山のツツジを見に行きました。

 

一碧湖のマンションから歩いて小室山へ。
約1時間ぐらいのお散歩コースです。

 

 

途中に おもしろい草を発見!

ウラシマ草と言うそうです。
マムシ草と似ているけどちょっと違い附属体の先が釣り糸のように長く延びて
4~5月が花期。マムシ草は似てるけど、糸が長く出ていないのですって。

 

 

そして小室山に到着
 満開のツツジ!!  キレイですぅ。

これは 上から見た景色。
山頂まではロープウェイで上がることも出来るし、歩いても上がれます。

 

私は、歩いて頂上を目指しました。

 

 

途中に 恐竜がいたよ。

 

子供達は芝すべりをしていました。

楽しそう♪ 実は私もやりたかった(笑

 

山頂付近の景色

 大島が見えますか?

 

  こちらは右中央にあるのが初島

 

帰りは ロープウェイで戻りました。 片道200円の旅です。
チョッピリ疲れちゃったから。

 

下に戻りツツジのトンネルを目指します。

しかし、その前に食べておかなくちゃいけないものがあります。

そう つつじソフト! 

この前ニュースでもお天気お兄さんが食べていましたね!

はいっ 「ツツジとつつじソフト」
味はねー ジェラートみたいでした。甘さも控えめでおいしかった♪

 

 

途中に咲いていたたくさんのツツジ。 キレイ。

 

そして 人が通れる高さになっているツツジの下を通ります。

 

下から見上げたら こんな感じでしたよ!

 

 

 

けっこう歩いて疲れたけど楽しかった♪

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

jeryl

すごいなぁ、このツツジ。ホントすごい。
ツツジソフトはツツジの味がするんだろうか?(笑)
小学生のころ、ツツジの花の蜜をよく吸ってました。
by jeryl (2006-05-09 13:17) 

HAL

海の中は行かなかったの??
by HAL (2006-05-09 14:10) 

ももすけ

*jerylさん
ツツジの蜜私もあるある!ほのかにあまーいのですよね!
ソフトはなんでつつじソフトなのか聞くの忘れちゃった。
色かなー 蜜が入っているのかなー?

*HALさん
今回海は見るだけでした。ママりんが一緒だったので。
でも行けばよかった(涙 
お天気が良かったのに・・・・。
by ももすけ (2006-05-09 14:52) 

ドンドラニリン

炎みたいなツツジですねー
まぶしいです

つつじソフト気になりますー
おいしそうー
by ドンドラニリン (2006-05-09 15:16) 

knacke

つつじ、きれーね〜!
つつじソフト、かなり食べてみたいです。
つつじのコラボ、ですね。えへ。
by knacke (2006-05-09 16:50) 

ももすけ

*ドンドラリンさん
たくさんnice!ありがとうございます。
この日はお天気も良くて太陽もまぶしかったし、つつじの赤も
燃えるように咲いていました。
つつじソフトおいしかったですよー♪

*きむたこさん
つつじ ちょうど満開でした。
んふふ♡ つつじとソフトコラボしてみましたぁ~。

*旅爺さんサン
nice!ありがとうございます。
by ももすけ (2006-05-10 14:49) 

はにぃ

えーーーーとね
はにぃは


滑っちゃいました。えへ。
by はにぃ (2006-05-10 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。