SSブログ

小児科デビュー [育児]

ぜんぜんうれしい事ではないのだけど、王子は初めて小児科に行きました。
いや、初めてではないのか、、、 1ヶ月検診で行ってるか。

朝起きたらなんだか喉が痛かった。 エアコンで乾燥しちゃったのかなー? 
なんと王子も起きたら咳がコンコンと。 

焦った マジで。 まだこの世に産まれて2ヶ月だもん。 (゜Å) ホロリ
 
でも、鼻もちょと詰まっているみたいだったけど、おっぱいはよく飲むし、熱も無い。
病院に行こうかな どうしようかなーって思っていたけど 夫がかわいそうだから行ってきたら? と言うので近くの市立の病院へ行ってみた。
意外と空いていてすぐに診てもらえた。

喉が少し赤くなっていると言われ、空気をキレイにしてあげて下さい と。
うwwwwん 空気清浄機買わないと。

それよりも 肌の乾燥と向き癖が気になります と 言われちゃった。
ボディーミルクをたっぷりつけていたんだけどなー。
結局 咳のお薬とアレルギーを抑える薬、ワセリンを処方されました。

乳幼児医療の補助でワセリンの容器代50円のお会計で終わった。


帰ってきて、おっぱいと薬を飲んで王子はすぐに爆睡。
王子7

ああ ママが悪かった。 ごめんなさい。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

みいやん

お見舞いのナイスだぉ。
うちの姫も乳児湿疹で2ヶ月小児科デビューしたよー
by みいやん (2008-09-26 22:51) 

はにぃ

おおおおお。
ボディミルク・・・・・つけたことない・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

by はにぃ (2008-09-29 09:15) 

ももすけ

みいやんさん
お見舞いありがとう!
同じ2ヶ月で小児科デビュー そうなんだぁ。
ちっこいから病院にはあまりかかりたくないなー。

はにぃさん
えっ Σ( ̄ロ ̄lll)
そうなの ちびはにぃちゃんは健康でいいな・・・。
うちの王子は超乾燥肌で困っちゃう (*ノωノ)
by ももすけ (2008-09-30 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2ヶ月になったよ。お宮参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。