SSブログ

Apple pie・・・? [料理(お菓子)]

 

焼いてみたんです アップルパイ。

はじめてメッシュローラーなるものを使ってみたんです。

 

 

 

中からりんごが 「こんにちは~♪」って

するはず・・・ だったのに。

う~~ん メッシュになってない。 _| ̄|○

 何のためのメッシュローラー?

 

 

 

 失敗作でも見てみますか? 焼き上がり

 

 

はぁ~ パイはまだまだ修行中です。

 

 

でもね、こんな風にしていただきました。

 

お味はね・・ おいしーんですよ!

ミントもやっと復活してきたし、生クリームも添えたし。

 以前紹介した例のホイップ

焼き上がりより 盛り付けのほうがおいしそうに見えますね。

ふ・し・ぎ。

 

 

 

 

ごちそうさま。

 

 

 

そうそう!不思議なことがもうひとつ。

 

 

 

あのね、この前不思議なことがあったんです。あの小学生のお話じゃありません。

いつものように仕事が終わりホームで電車を待っていました。

ホームに電車が入ってきてドアが開き、さあ乗り込もうとしたとき

前にいる私に後ろからぶつかって先に乗り込んでいった若い子(女性)がいました。

「なんなのぉ」と口には出さず、まっ座りたいからだな・・と思って許してあげました。

ちょうど私が立っている真後ろの席が空いていてそこに座るのを見たんですが・・・

やっぱり、気になるでしょ!どんな子か。 そーと振り返って見たのです。

見たんですが・・・・。

一人分の座席が空いたままになっているじゃありませんか!

もちろん同じ車内を探しましたよ。次の駅に着くまでに。

でも、いないんです。

すごーく不思議。

その子黒のベロアのジャケットを着ていたのですが、そうゆう人周りにいなーいいなーい。

周りの女性は年配の方OR男性ばかり・・。さらに乗客はちらほら。

一番後ろの車両だったから私の後ろを通らないと次の車両にいけないのですけどね。

乗り換えの駅に着くまでずーと考えていたけど考えるのやめました。

きっと気のせいだぁ。  ねっ。

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

HAL

メッシュがうまくいかないなら、生地を細く切って、
格子において焼くのもいいですよ。(^^)

でも、大事なのは中身だけどね。
by HAL (2005-11-02 13:18) 

人間といっしょ、中身だね。
by (2005-11-02 20:18) 

メッシュローラー、
私もあまった生地で試してみたことがありましたが、
「メッシュじゃないよ、切れ目だよ」になりました。
生地を冷やした方がよかったのかなぁ?
でも、すごくおいしそうじゃないですか♪
盛り付けOKなら、すべてがOKです(笑)
by (2005-11-02 22:26) 

knacke

気のせいかしら・・・。イヒヒヒヒ・・・。←イヂワル。(爆)
ワタシが、怖くなってしまったさ。ただ今、夜中1時前。(泣)
アップルパイ、おいしそー。
毎日、おいしいがいっぱいだねぇ。
ケーキ、食べたくなっちゃいました。アハ。
by knacke (2005-11-03 08:51) 

ももすけ

*HALさん tanaka-ma3さん
そう!中身ですよね。
中身は甘酸っぱくておいしいの♪

*ナナヲさん
メッシュにならないメッシュローラー・・・。
練習が必要ですね!がんばろっと。

*きむたこさん
いやいや、気のせいってことで・・。
おいしいもの大好き!
もっとよだれが出ちゃうような物作れるように頑張ります(笑)
by ももすけ (2005-11-03 09:18) 

Hisai

恥ずかしがりやのリンゴさん、でしたね!
でもとっても美味しそうですよ(^~^)
あー、私も作りたい&食べたい!!
焼きたてアップルパイにバニラアイスの組み合わせが
大好きです\(^o^)/
ももすけサンはパイ型で焼きましたか?
私、パイ型を持っていないのですが
タルト型でも良いかしら?
by Hisai (2005-11-03 11:04) 

matamanoa1123

まずはアップルパイ!
本当に毎日毎日何か美味しいものを作っていて・・・
なんとも!素晴らしい家庭です。
夫が羨ましがりますよ・・・
私がお菓子を作った事なんてもちろんないから・・・
このblogは見せないようにしていたのですが、
この前読んでいたら後から見られてしまいました。
「世の中、こうやってまめな人もいるよねー」
って、一言。あれっていやみだったのかなぁ????

それから、不思議な話・・・
随分後ろの方で「続きを読む」だったので、「?」と、思いましたが、
読んでみてびっくりぃ!
こういう話って、ちょっと背筋が寒くなりますね・・・
でも、不思議。
昔聴いたことがあるんですよ。
「自分が座ったりしている時、隣の席がずーっと空いていて、混んでいても誰も座らない時・・・」



「あなたのお友達(見えない)が隣にいるんだよ」って。



その空席の横のどちらかのお友達だったのかしら??
混雑している電車の中で、自分の横に誰も座ってくれない時がやっぱりあります。
そういう時は、席を立ってしまいます、なんか、怖くて・・・
by matamanoa1123 (2005-11-03 12:23) 

ももすけ

*リモーネさん
私もアイスのせたかったのリモーネさんちみたいに。
でもディロンギちゃんもいないし、アイスは無かった・・・。
そーいえばこの前食べちゃったな・・と思い出しましたけど。

パイ皿で焼いていますがダイソーで購入した物です。
たしか大きさ2種類くらいありますよ!

*matamanoaさん
お褒めの言葉ほんとにありがたく思っています。
不思議な話は本当に不思議でしょ!
こんな体験は初めて。
私には何も見えなかったけど、ほかの人には見えたのかな?
また遭遇したら確信に変わるのにな。
by ももすけ (2005-11-03 15:57) 

CoolBeauty

パイ生地を切ってのせたほうがよかったかもね。
怖いような話は、苦手なので読まなかった事にした。
by CoolBeauty (2005-11-03 18:54) 

ももすけ

*ROSAさん
今度作るときはパイ生地切って作ってみます。
パイは苦手だなー。
怖いような話 変でしょ~ 読んでない読んでない(@@)
by ももすけ (2005-11-04 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。