SSブログ

カラメルバナナパウンドケーキ [料理(お菓子)]

昨日作った

”カラメルバナナパウンドケーキ”

完熟バナナの救済措置として作りました。

 

最初にカラメルバナナを作って生地にまぜまぜ。

ほんのり苦味があっておいしいよ!

 

仕上がりは、

もうちょっと膨らむとサイコーだったけど

レシピでバナナ1本というところを2本入れちゃいました。

だから、生地が少し重かったのかな?

 

 

でもおいしいからいいや。

 

 

 

 

 

ごちそうさま。

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

Hisai

バナナカラメル・・・も、ありましたね!
カラメル・・・と言うと「リンゴ」にしか
合わせた事なかったです(^_^;
うひゃー、美味しそう(^~^)♪
by Hisai (2005-11-03 10:59) 

matamanoa1123

バナナ大好き!食べてみたいなぁ・・・。
一口だけでもいいんですけど・・・
おすそ分けしてくださいなっ!
by matamanoa1123 (2005-11-03 12:24) 

HAL

おすそ分けくださいね!(^^)
by HAL (2005-11-03 12:37) 

ももすけ

*リモーネさん
リモーネさんが作ったら絶対においしいはず!!
見たいですリモーネさんの。

*matamanoaさん
物々交換!
by ももすけ (2005-11-03 16:24) 

ももすけ

*HALさん
まだ100niceのお礼していなかったですね。
すいません!遅くなってしまって。
11月中旬くらいに発送したいのですが私のプロフのアドレスに
送り先連絡ください。もしよろしければ・・・。
by ももすけ (2005-11-03 16:26) 

ももすけ

*ramuさん
nice!ありがとうございます。^^
by ももすけ (2005-11-03 16:27) 

はにぃ

カラメルのほろ苦さと、
バナナの重たい甘さ。

うーん、いいなぁ。。。。。
by はにぃ (2005-11-03 17:34) 

matamanoa1123

物々交換だとさー・・・
ママんとこにケーキが行っちゃうんじゃーん?????
by matamanoa1123 (2005-11-03 19:06) 

お散歩爺

私はパン大好き人間です。バナナケーキですか。
ももすけさん家の隣に引っ越させていただきます。ハイッ!
by お散歩爺 (2005-11-03 19:35) 

hakunamatata0623

僕、甘いもの大好きなんです^^
ケーキとかむっちゃおいしいっすよねぇ^-^
by hakunamatata0623 (2005-11-03 19:54) 

CoolBeauty

うまそう。
by CoolBeauty (2005-11-03 20:43) 

ももすけ

*はにぃさん
ほかほかに暖めて食べるとまたおいしーんですよ!!

*matamanoaさん
そうか・・ママが作っているのでしたねー。
ママには内緒いやおすそわけしてあげるのはいかかでしょう?

*旅爺さんサン
どうもありがとうです。
引っ越してきますかぁ (笑)

*がんちゃんさん
はじめまして!
せくしーなアイコンでびっくりです!!
後で伺ってみますね。

*ROSAさん
ありがとさんです。
意地悪ばばに負けないで~♪
by ももすけ (2005-11-04 09:01) 

knacke

あれま、きょーも、おいしそーだ。
カラメルとバナナの競演?!
いいなー。
バナナを2本いれたのも、いー。
だって、おいしーが2本でしょう?アハ。
うまくやけて、よかったね!!
by knacke (2005-11-05 07:53) 

ももすけ

*きむたこさん
そうバナナ2本なの。
安いからいっぱい買うと・・すぐ黒くなっちゃうの。
きむたこさんのところで見たバナナケースを買えば平気?
by ももすけ (2005-11-06 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。