SSブログ

チーズフォンデュ [料理(おかず他)]

 初めてチーズフォンデュ作ってみました。

飲み屋さんでもなかなか注文できず

私にとって憧れのメニューだったんです。 ^^ゞ

 

 

チーズにつけるものは何でもいいみたいですが、

今回はブロッコリー、人参、アスパラ、ジャガイモ、

大好きなウインナー^^、これまた好きなうずらの卵。

 

 

食パンが焼きあがるまで我慢できなくて始めちゃいました。

 

 

 

これまた おいしかったぁ。

満腹です。

 

 

 

 

ごちそうさま。

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

masa63

これは美味しそうだわ~。
カリッと焼いたパンにチーズをからめると美味しいですよねぇ。
ちゃんとワイン(?)も用意してあるし・・・・うらやまぴい~♪
by masa63 (2005-11-20 22:22) 

ケンケン

これ食べてみたいです。
好きなものをチーズにつけて、手軽に楽しめそうですね。
みんなでワイワイガヤガヤしながら、囲んだらいいかも。
by ケンケン (2005-11-20 22:47) 

あの遠い夏の思い出

美味しそう^^
ワインはやっぱりボジョレでしょか^^?
チーズ大好きなんですよ。
お腹空いてきた@@
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-21 00:21) 

knacke

おぉーっ、楽しそー!おししそー!!
お口の中、あつあつほーだった?
やけどしなかった?
寒い季節に嬉しいね。
グラスも素敵。おいしかっただろーな。
by knacke (2005-11-21 05:02) 

はにぃ

あたしも、ワインが気になりました。
銘柄はなにかしら?
by はにぃ (2005-11-21 08:03) 

ももすけ

*tanamasa63さん
ワインととっても良くあっておいしかったです♪
パンが焼きあがる前にほとんど食べてしまって、満腹状態でした^^

*ケンケンさん
私もやってみたくて鍋とか購入しちゃいました。
初めてだったけど用意するものも簡単でおいしかったですよ。

*あの遠い夏の思い出さん
ワインはボジョレーではないんです。
フランスのワインの頂き物です。はい。

*きむたこさん
火傷はしました^^ 上あごがね。
あつあつがうまうまですからねー。

*はにぃさん
銘柄は・・・ねー・・・・。 
確認せずに瓶を捨ててしまったおおばか者です。
あまりこだわりが無くてごめんなさい。
by ももすけ (2005-11-21 08:35) 

チーズフォンデュはいいですよね♪
おいしいし、盛り上がるし、チーズがビヨーっと伸びてまたまた盛り上がるし。
自分で作ったんですねぇ、すごいなあ。
パーティー☆気分は最高潮!
ああー、パーティーに縁がない・・。
by (2005-11-21 20:11) 

ももすけ

*HALさん
nice!ありがとうございます。

*ナナヲさん
簡単なやつで そうまたジャスコでチーズフォンデュセットを購入。
たしか400円くらいでチーズとパウダーが入っていました。
もう買い物はジャスコばかりになってます(笑)
この冬はチーズフォンデュパーティーばかりになりそうです。
by ももすけ (2005-11-21 22:14) 

Hisai

わー!楽しそう&美味しそう(≧▽≦)
私もやりたい!!
セットで売ってるのですか?
・・・でも最後、洗うのが大変じゃないですか?
by Hisai (2005-11-22 18:10) 

ももすけ

*リモーネさん
中のチーズが1セットで お鍋と台がまたセットで売ってます。
鍋セットは1500円くらいですよ!あとは固形燃料を買えばすぐ出来ます!
by ももすけ (2005-11-22 19:43) 

一滴の涙

栄養バランスも素材の色の取り合わせも綺麗!100点満点(^^)
by 一滴の涙 (2005-11-23 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

告白。カルボナーラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。