SSブログ

食パン料理?料理かな? [料理(パン)]

昨日は同僚達と

 ”第2回ボウリング大会” を開催しました。

スコアはね・・ 3ゲームやって 平均115 でした。

悔しいので練習しないと!!

その後ご飯食べて、おしゃべりしていたら家に着いたら12時。

今朝は眠くて でもがんばらなくちゃ!お・し・ご・と。

 

本題を忘れていました。

納豆がキライな方はこの先は見ないでください。

 

このまえTVでも 平原綾香ちゃんも好きだって言ってた

 ”納豆トースト” えっ 納豆トースト?? と思ったあなた!

納豆と食パンが好きな方には絶対に気に入っていただける 

と信じていますが お好きな方は作ってみてください。

 

まず 材料 食パン、マーガリン、納豆、とろけるチーズ 以上。

 

食パンにマーガリンをぬりぬりして、

からし、タレを混ぜ混ぜした納豆を乗せます。

 

さらにその上にとろけるチーズを乗せます。

 

トーストしたら はい出来上がり!

 

 

 

このレシピ5~6年前に後輩から聞いて え~~気持ち悪い と

思ったのですが ここは何でも試してみないと納得できない私の性格。

やってみたら 大好きにかわってしまいました。

ほんとだよ!!

 

 

 

ごちそうさま。

 


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 19

あの遠い夏の思い出

おはようございます^^
これ美味しいですよ。
学生時代にやった事があります。
自分の場合マヨーネーズをかけるんです。
納豆が苦手な方は・・・ですが^^;
以外に美味しいです^^v
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-17 09:40) 

ももすけ

*あの遠い夏の思い出さん
さっそくのご訪問有難うございます!
今朝はこれを食べて出勤してきました。
おいしいですよねー♪
マヨネーズもなるほど。今度やってみます。
by ももすけ (2005-11-17 09:45) 

matamanoa1123

おーぅ、これ、案外おいしそう!
なんとなく「おえっ!?」って感じもあるけど、
納豆好きなMieとしてはなかなか♪
今度試してみよう!簡単だし!!
by matamanoa1123 (2005-11-17 12:15) 

ramu

絶対アメリカではタブーですね。
今日 アメリカのハンバーガー食べたけど・・・
チーズが有り得なかった><
怖い。食生活ですよ。アメリカ人さんは。
日本食に限ります。
by ramu (2005-11-17 12:38) 

ももすけ

*matamanoaさん
最初ね 私も え~~~ありえない だったの。
でも おいしいよ!(・~・)モグモグ

*ramuさん
こんにちは! そうそう日本食が一番ですね。
アメリカというとハンバーガーに山盛りポテト 有り得ないくらいの。
こんなイメージがあります。
あれだけ油っこいモノ食べ続けたら・・ 恐ろしいですね。
by ももすけ (2005-11-17 13:23) 

HAL

チーズ納豆のせんべいとかあるし、
似た感じだよね。

やってみよう~♪
by HAL (2005-11-17 20:29) 

ケンケン

納豆大好きだけど、これはやったことがないです。
うーん、ちょっと勇気がいるかも。でも、ちょっと食べてみたい。
納豆だと醤油ラーメンにいれるところもあるようですね。
by ケンケン (2005-11-17 23:04) 

みいやん

今日 餃子を作ったら 皮が2枚ほどあまってしまい 
かわりに納豆を入れたら ボーイに変な顔をされちゃいますた
ううう ごまかせなかった 涙

でも これ おいしそう
でも パンに納豆とチーズを乗せたトーストは?ってボーイに聞いたら
これまた 嫌っ って いわれちゃった
えーん
おいしそうなのにね
by みいやん (2005-11-17 23:55) 

knacke

うむ、見た目はいけそーだ。(笑)
食べてみたいが、納豆がない・・・。
これも、ニホンに帰ってからの課題だな・・・。
by knacke (2005-11-18 01:15) 

theoria_air

栄養はありそうですね。(笑)
それから・・・
月のデータをアップさせましたので、よろしけば
遊びによってくださいね。
by theoria_air (2005-11-18 01:32) 

ももすけ

*HALさん
騙されたと思って一度試してみてください。
騙されちゃったりして・・・ ^^

*ケンケンさん
ラーメンに入れるのですか いいかも!
納豆汁(味噌汁)もありますしね。同じような感じかな?
私はお好み焼きに入れたことがあります。
生地がふわっと仕上がるんですよー
by ももすけ (2005-11-18 09:37) 

ももすけ

*みいやんさん
納豆餃子はおいしいと思うのに・・。
納豆餃子の中にチーズ入れてもおいしそう。
ボーイさんはかなり食生活は保守的ですね!
納豆トーストは一人のときにこっそりお試し下さい^^
by ももすけ (2005-11-18 09:43) 

ももすけ

*きむたこさん
日本から大豆と納豆菌もって行かなくちゃ!!
日本に帰ってきてからの楽しみがまた
増えてしまいましたかね?

*yamami-ichngさん
さっそくお伺してきました。
カメラが欲しくなっちゃった。
納豆のことは忘れてください。^^
by ももすけ (2005-11-18 10:07) 

一滴の涙

納豆とパンって結構美味しいんですよね(^^)
僕は長ネギ入れて掻き混ぜて辛子と醤油…
バターたっぷり塗ったトーストに載せ青のりと
マヨネーズ少々をトッピングしたりして食べる
周囲が退いたけど…仲間が居て良かった~
by 一滴の涙 (2005-11-18 12:33) 

佳乃のパパ

納豆トースト大好きです!
チーズもマヨネーズもケチャップもコチジャンもOKス!
by 佳乃のパパ (2005-11-18 13:16) 

ももすけ

*一滴の涙さん
はじめまして!
このトースト退く人は退きますけどおいしいのにね!
あとね、昆布の佃煮(ふじっ子煮)をのせてトーストするっていうのも・・
これはまだ体験していないのですが、どうでしょうね。

*佳乃のパパさん
こんにちは!納豆トーストの輪広げますか?
けっこうお好きな方多いのですね びっくり★
by ももすけ (2005-11-18 13:40) 

Piermont

ごめん、関西生まれなので当然納豆食べれませんのでノーコメント。
by Piermont (2005-11-19 02:34) 

ももすけ

*Piermontさん
いえいえ いいんです。 当然です!!
こんなに賛同される方がいて結構びっくりしてますよ。
by ももすけ (2005-11-19 13:06) 

一滴の涙

-昆布の佃煮(ふじっ子煮)をのせてトーストする-
おおっ!昆布の佃煮(ふじっ子煮)もう大好きっす!
バター塗ったトーストに…此の案いただきます (^^)
by 一滴の涙 (2005-11-19 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

坦々麺告白。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。